SSブログ

BIWAKOビエンナーレ 2007 [小   旅]

10139130.jpg
 滋賀県 近江八幡市の旧市街で開催されている
 「 BIWAKO ビエンナーレ 2007 」に行ってきました。


 サイトを見て頂くと詳しく書いてありますが、簡単にいうと
 築百数年という旧家や昔は寺子屋や酒造に使われていたとい
 う古い建物を会場に使い沢山の作家の様々な作品が展示され
 されているというもの・・・とか言っても、何も伝わらない
 と思うので、写真でお楽しみください。

10203644.jpg
10187632.jpg
10139380.jpg
 「かわらミュージアム」

10204004.jpg
10389830.jpg
10129928.jpg
 「 喜多利邸 」

10204649.jpg
10187536.jpg
 「 カネ吉別邸 」

10187551.jpg
10187540.jpg
 「 旧伴家住宅 」

10389709.jpg
 「 旧吉田邸 」

 そんな訳で、ほんの一部ですがこんな感じでした。美術館で
 は絶対味わえない、昔ながらの日本家屋と展示物の異様な光
 景が面白かった。昔から緻密で精巧なものよりも、とにかく
 巨大であればあるほど!萌えてしまう体質なので、(しかも
 意味不明な物体だとなお良し)展示物の内容的にもたまらな
 いものばかりで・・・期待以上の満足感。

10139381.jpg
10187554.jpg
10391742.jpg
 それにしても会場が点々と沢山あるので久しぶりに沢山歩き
 ましたが、それが苦にならないくらい静かで落ち着いた良い
 街並みでした。興味のある方は、是非どうぞ!・・と言いた
 かったんですが、恐ろしく更新が遅くなってしまい、先週で
 終わっちゃいました・・・次の機会に是非。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とある一日。!!!な一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。