SSブログ

とある一日。 [日   常]

10142305.jpg
 今日は、とある事に和紙を使いたく思い、和紙アーティスト
 のシズコさんにお願いして、和紙の里・今立にて見学。  
 歌いながら紙を漉く職人さん。ギャグ連発の職人さん・・・
 和紙の歴史や行程、技術、職人さんの人柄を見せてもらい、
 和紙の虜になりました。
 「 紙の技 この技術こそ 神業か 」・・・俳句第2弾。

10115956.jpg
 その後「 Le Bois 」でランチをしつつ、シズコさんが漉った
 和紙( 植物やお米、珈琲豆からとかイロイロ!)などを見せ
 て貰ったんですけど、和紙って本当に面白いです。
 しかもこの日、シズコさんには勉強させてもらったうえ御馳
 走までして頂きまして!こういう時こそ御礼に得意の一句!
 詠みたいところでしたが・・・浮かびませんでした。
 「 俺の脳 いざという時 役立たず 」・・・また季語ない。

10202049.jpg
 シズコさんと別れ、夜は「 BAR C'est 」へ。
 親愛なるミッチャキの店が、この度11月1日にオープン!
 さては、秋だから・・いっちょ店でもやろうかなオープン?
 ・・そんなわけありませんが、とても雰囲気良し店でくつろ
 げる事間違いなし!なので是非。場所は紫式部公園の近く。
 若干お手伝いをさせてもらった御礼にテキーラ頂きました。
 御礼に一句。「 酒じゃなく 自分に酔える いい店は 」
 ・・・俳句もう限界。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。