SSブログ

新婚旅行 - MEXICO 1 - [小   旅]

13.jpg
 メキシコ 1日目。
 ダラス経由で、無事メキシコ到着。
 観光日前日、時差とかでは無く単に興奮して眠れなくて、
 ねぼけまなこで THE・メキシコ観光DAY。

12.jpg
IMG_0056.jpg
IMG_0057.jpg
6.jpg
 ドア全開で走行。
2.jpg
3.jpg
IMG_0068.jpg
 ソカロ到着。
IMG_0074.jpg
IMG_0069.jpg
 「 国立宮殿 」
IMG_0075.jpg
 幅200m!圧巻。

IMG_0076.jpg
 「 メトロポリタン・カテドラル 」
1.jpg
2.jpg
4.jpg

1.jpg
3.jpg
6.jpg
1.jpg
4.jpg
 ソカロから移動して・・何だっけこれ・・・?
2.jpg
1.jpg
 現地の学生達。

5.jpg
 ランチ移動の前に寄ったお土産屋さんにて。
 木彫りの動物(?)に、手書きのペイントがしてある売場。
 めちゃくちゃ広い店内で、ずっとここで腕組み・・・
 手彫りゆえ、同じ動物でも若干フォルムが違うのと、手書き
 ゆえ、色遣いが全部違うので、悩み悩んで・・・
1.jpg
 もう最後には、わけ分かんなくなって案外普通にふくろう。

3.jpg
7.jpg
 シティを離れ、郊外に移動中。
 「これぞメキシコ!」っていう景色に大興奮!
 しかし、この直後、車の揺れがあまりに気持ち良く爆睡・・
 やはり旅行前日というのは、よく寝ておくべきです。

3.jpg
2.jpg
 メキシコに着いて、初めてのメキシコ料理。

4.jpg
2.jpg
1.jpg
3.jpg
 味は・・期待通り美味しくもあり、予想通り2度口につけら
 れないものもあり・・・でも、とても楽しい昼食でした。
 そして、まだまだ観光は続きます。

8.jpg
 本日1番のメイン。世界遺産の「 テオティワカン遺跡 」

4.jpg
6.jpg
3.jpg
 「 月のピラミッド 」
2.jpg
7.jpg
 頂上。真ん中の通りが「 死者の道 」
 左端に見えるのが、更にデカイ「 太陽のピラミッド 」
10.jpg
 観光名所だけあって物売りも多いです。しかもしつこい・・
 「 ボブレシータ!ボブレシータ! ( 貧乏なんです!)」と
 ひたすら言っていたら「ビンボープライス!」とか言ってき
 て、どんどん安くなって、逆に買う気失せるんですけど・・

9.jpg
 「 太陽のピラミッド 」
1.jpg
1.jpg
5.jpg
3.jpg
 管理のおっちゃん。寝てます。

1.jpg
 ビートルタクシー
2.jpg
3.jpg
  国立人類学博物館。
5.jpg
6.jpg
 メインはアステカカレンダーとも言われるこの「 太陽の石 」
 アステカ文明の暦を図形化した巨大な石です。
 その他、いろいろ面白いものがあり、説明もちゃんと聞いて
 写真に納めたりしていたのですが、いざ帰ってきて写真を見
 ると、ほとんど覚えていない・・・

1.jpg
 メキシコ音楽を聴きながら夜ごはんを食べて、
 ほろ酔いでホテル着。1日目終了。

                メキシコ2日目へつづく。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

バーバリーブラックレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近 況新婚旅行 - MEXICO 2 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。