SSブログ

新婚旅行 - MEXICO 4 - [小   旅]

4.jpg
 新婚旅行記つづき。( 旅のはじめは こちら
 メキシコ 4日目。カンクン 1日目。
1.jpg
 今日は朝から「 ジャングルツアー 」なるものに参加。
 2人乗りボードで、ラグーン( 内海 )から出発してマング
 ローブを堪能、その後カリブ海に出てシュノーケルを体験!
 という、間違いなく楽しいツアー!・・・と、昨晩から楽し
 みにしていたのに、ひどい空模様で憧れのカリブ海に出られ
 ませんでした・・・無念。というわけで、間違いなく楽しい
 ツアーは、嵐の中、車みたいな高速ボード(屋根なし)で、
 ひたすらラグーン内をぐるぐる廻る!という、間違いなく過
 酷なツアーに変化。運転中、雨が目に入って前見えないし、
 身体がガタガタ震えるほどの寒さで・・・もはや瀕死状態。

3.jpg
 ホテルに戻り、お風呂に浸かって回復!天気も昼には回復!
 が!しかし、昨晩から腹を壊していた夫は、朝の過酷なミッ
 ションに絶えきれず寝込みました・・・
5.jpg
 そして私は・・・ヒマだ・・・
 見知らぬ土地にひとり。言葉も通じない土地にひとり・・・
 ヒマだ・・・ひとりで動ける範囲 = ホテル内!という答えし
 か出せず(そういや看病という選択肢はなかったな・・・・)
 ホテル内をウロウロしてました。
7.jpg
6.jpg
8.jpg
10.jpg
9.jpg
 しかしヒマだ・・・
 朝のスコールで、ホテル内のプールには誰もいないし・・・
 陽気な国メキシコ + ハネムーン + リゾート地 = 孤独・・
11.jpg
12.jpg

15.jpg
 部屋に戻り、夫とホテル近くの日本食屋さんにて昼夕食。
 久しぶりの醤油やダシの味に感激!ニッポン万歳!
 写真はサボテンの佃煮。これまで度々メキシコ料理屋さんで
 サボテンステーキなるものを食べてきたけど、どう考えても
 青臭くて、苦手!と思ってたんですが、これは本当に美味し
 くて感動!ニッポンジン万歳!
18.jpg
 この日、結局夫は半日以上寝込んだままで・・・
 メキシコ4日目、やっとハネムーンを満喫できると思いきや
 一人旅を満喫。もできてねぇな。
 ただもう夫の回復を祈り、夜が更ける・・・
                メキシコ5日目へつづく。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

noco

先日はどうも。

夫の看病しなよ!とツッコミつつ、私もしないな‥と気づきました。
海外行くと、日本食のありがたみ感じるよねーニッポン万歳!

ところで、ごめん、2枚目の写真がよくわからんのだが‥
すまん。想像力なくて。
by noco (2008-09-30 14:54) 

フィ。

どうもどうも。色々ありがと!そして色々ごめん!
待たせたりとか。実家に間違い電話かけたりとか。

2枚目の写真ですが、ボートのしぶきなんです・・
たしか。雨だったのかな?いや写真撮れる状況でも
あんまりなくてね、あんまり記憶になくて、、この
時。マジで過酷すぎて。いやでも、確かに何コレ?
写真だな。う〜む。
ちょっとほか使えそうなの探そっと。

by フィ。 (2008-09-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。