SSブログ

新婚旅行 - NEWYORK3 - [小   旅]

9.jpg
 新婚旅行記つづき。( 旅のはじめは こちら
 ニューヨーク 3日目。ハネムーン最終日。
 ホテル近くのレストランにて朝ご飯。


2.jpg
15.jpg


10.jpg
 早速本日のメイン。
 ニューヨーク近代美術館、通称「MoMA」へ。
9.jpg
11.jpg
4.jpg
3.jpg
7.jpg
12.jpg
1.jpg


12.jpg
 次に、新しくオープンしたばかりの「ニューミュージアム」
 ちなみに、設計は「金沢21世紀美術館」も手がけた日本人
 2人組「 SANAA 」
10.jpg
13.jpg
14.jpg
 なにげに昨日行ったメトロポリタンやMoMAよりも、ここが
 一番面白かったかも・・・・教科書や雑誌で見た絵画を実際
 見れるという感動は確かに凄かったけど、予想も想像も出来
 ない無名のアーティスト達の作品をイキナリ見るという面白
 さがありました。規模的にもまるで卒展みたいな感じ。

11.jpg
 美術館巡りもこれにて終了。やっぱNY3日間は短い・・・
 行きたいとこまだまだあるのに。まぁそれは今後の生きる糧
 にとっておくとして、お次は・・・

1.jpg
 チェルシーホテルを眺めに行きました。
 昨日といい今日といい・・・我ながらミーハーな旅だな。

16.jpg
 そして、ニューヨーク最後の晩餐に。
17.jpg
18.jpg
 浮かれすぎて予約した時間より早く来ちゃいまして。
 近くのチェルシーマーケットで時間つぶし。

19.jpg
20.jpg
 そして、最後の晩餐に選んだ店は、料理の鉄人・森本正治の
 レストラン「 MORIMOTO 」 設計は安藤忠雄。
 料理は美味しいし、店内こんなだし、でもそれでいて気取っ
 た感じもなく、庶民にも居やすくて大満足!
 っていうか、メキシコでもNYでも最後に食べたのどっちも
 和食ってこれどうなの・・・
2.jpg
 ここでドッキリサプライズ。
 ここ3日間のNY暮らしで、自分の中学・高校英語が通じる
 と分かった夫は、お店のスタッフにやたら話しかけていて、
 何話してるんだかサッパリな私は、正直「 何しに来てんだ 」
 とか思って、酔っぱらいはほっといて食べる事に専念。
 そして、全てペロリと食べ終わって、帰ろうかという時に、
 こんなものが・・・!どうやら、夫がハネムーンだという事
 を伝えたらしい。やるなぁ〜!モリモトスタッフがな。
 帰り際にもスタッフ2・3人に「オメデトウ!」と言われ、
 カンドウ・・・必ずまた来るよ〜!と。
 いう気持ちを込めて、「サンキュー!」とだけ・・・
 英語をもうちょっと勉強してからまた来るよ・・・

             ハネムーン旅行記これにて終了。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。