SSブログ

三木聡ワールド。 [映   画]


転々 プレミアム・エディション

転 々

  • 監督・脚本: 三木聡
  • 出演:
    オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子
    古高由里子、岩松了、ふせえり、松重豊

    ★★★★★☆
 映画「転々」を見たので、
 ついでに三木聡映画、勝手にベスト3。

 んじゃ、3位から。
 う〜んと、迷うな。んじゃ、見たばっかの「 転々 」
 お馴染みオダギリジョー、麻生久美子、(時効警察の三日月
 役で友情出演)、岩松了、ふせえり、松重豊、というメンツ
 で、いつものくだらない事をやったり言ったりの三木ワール
 ド爆発。今回は、ちょっとしたロードムービーだけに面白く
 ないはずがない。小ネタ入れまくり。でも、ネタの質は若干
 落ちたかなぁ・・・


イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

    • 監督: 三木聡
    • 出演:
      松尾スズキ、オダギリジョー、田辺誠一
      市川美和子、ふせえり、岩松了
 2位は「 イン・ザ・プール 」
 これを見た時、新しい邦画のジャンルが出てきたと確信。
 原作も面白かったのですが、松尾スズキという見事なキャス
 ティングで原作とは違う味が出ていて、映画はこれまた面白
 いというマレな現象が起きている映画でもあります。
 出演者が迎えるそれぞれのラストは、妙な爽快感があって、
 エンディングに落ち着く。んでまたエンディング曲のチョイ
 スも完璧で、うまいなぁ・・と。


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

亀は意外と速く泳ぐ

  • 監督: 三木聡
  • 出演:
    上野樹里、蒼井優、要潤
    ふせえり、岩松了、松重豊
 1位は「 亀は意外と早く泳ぐ 」
 三木聡という名前を、これで始めて知ったのですが、実を言
 うと、コメディ映画を見ても大爆笑!とかあんまりなくて、
 そもそもコメディ映画とか好きじゃないとか思っていたんで
 すけど、これはツボにハマリまして・・このくだらなさに。
 もうほんと、くだらなくてどうしよう、というくらいのくだ
 らなさに。三木聡と要潤の才能に唸らされます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。