SSブログ

ホラー映画の門を叩く。 [映   画]


カタコンベ

カタコンベ

  • 監督: デヴィッド・エリオット
  • 出演: シャニン・ソサモン、アリシア・ムーア

    ★★☆☆☆☆
 サスペンス、ラブ、ラブコメ、アクション、SF、パニック、
 青春、ミステリー etc・・・
 その時の気分はあれど、なにか惹かれるものがあれば、大抵
 何でも見ます。ただひとつ、ホラーを除いては。
 しかし、それをも克服するべき時がきました・・・

 というのも大好きな女優シャニン・ソサモンが、最近やたら
 ホラー映画に出演中。そもそも何故ホラー映画を見ないかと
 いうと、真剣に幽霊の類が苦手なうえ、トイレとか風呂とか
 1人になると、やたら映画の事を思い出してしまう、言わば
 マゾ体質なので、根本から断っているわけです。しかし遂に
 恐怖感からのストレス < シャニンを見れないストレス!
 になり、手始めに「カタコンベ」見ました。
 パリに実在する、700万体の遺骨が眠るカタコンベ(地下
 墓地)を舞台に、繰り広げられる恐怖。ホラーというには、
 ちょっと違う気もしましたが、これくらいが私の中でギリ。
 そして、肝心の映画としての評価ですが・・・カタコンベと
 いう良い舞台を使って、これですか、と。残念な結果に・・
 私同様、シャニン目当てならまだしも、ホラー目当てに見る
 と完全アウト。ちなみに、この映画「SAW」のスタッフが
 手がけたという事をウリにしていますが、それで期待して観
 ると、100%の裏切りが待っています。

 そんなシャニン・ソサモンの次なる新作は、「着信アリ」の
 ハリウッド・リメイク版「 ワン・ミス・コール
 ・・またホラーかよ。

 気を取り直して、シャニン出演映画を一挙解説(ホラー以外)

ロック・ユー!

ロック・ユー!

  • 監督: ブライアン・ヘルゲランド
  • 出演:ヒース・レジャー

    この映画のヒロイン役で堂々デビュー!シャニンを好きな人の大半はこの映画での美しさに度肝抜かれているのかと思いますが、まさに一目惚れ。これはクルゾ、と。映画自体は、とっても軽いタッチの「グラディエーター」。ヒーローは男前じゃなけりゃ、という人はこちらを。

ルールズ・オブ・アトラクション

ルールズ・オブ・アトラクション

  • 監督: ロジャー・エイバリー
  • 出演:ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク

    シャニンの魅力を見たいならばとりあえずコレ。まさに2度目惚れ。青春映画マイスターの私に言わせると、カメラワークなどに溺れすぎて、ハッキリ言ってストーリーは全然面白くないです。青春映画にあるまじき退屈感。

恋する40days

恋する40days

  • 監督: マイケル・レーマン
  • 出演:ジョシュ・ハートネット

    これがまたクソ映画で・・とりあえずジョシュ・ハートネットがありえないミスキャスト。まぁ単に嫌いなだけなんですけど。映画の内容は、ジョシュが40日間禁欲生活ができるかどうかの話なんですが、内容が内容だけに、主人公が主人公なだけに、ほんとどうでもいい。

悪霊喰

悪霊喰

  • 監督: ブライアン・ヘルゲランド
  • 出演:ヒース・レジャー

    未見

キスキス,バンバン-L.A.的殺人事件

キスキス,バンバン-L.A.的殺人事件

  • 監督: シェーン・ブラック
  • 出演:ロバート・ダウニー・Jr.

    シャニン?と気づくまでに5分。気づいた後、画面にいなくなるまでに5分・・驚くほどのチョイ役。なぜこの映画に?そして、えー・・・クソ映画ですよねぇ・・・冒頭は勢いあるし面白いのですが、中盤失速してからは悪夢。

いけにえ

いけにえ

  • 監督: デヴィッド・ウィンクラー
  • 出演:ジェンセン・アクレス

    未見

ホリデイ

ホリデイ

  • 監督: ナンシー・マイヤーズ
  • 出演:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ

    これもチョイ役で出演。ジャック・ブラックの彼女役。出場3回くらい。少ないって。ご覧の通りの豪華キャスト顔合わせ的映画なので、それなりに無難にまとまってる映画ですが、別段人に勧めるような映画でもないっていう。

 総括:シャニン・ソサモンの映画はクソを覚悟で見るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。