SSブログ

映画「 ミスト 」 [映   画]


ミスト [DVD]

ミスト

  • 監督: フランク・ダラボン
  • 原作: スティーヴン・キング
  • 出演: トーマス・ジェーン

    ★★★★★☆

 「映画史上かつてない、震撼のラスト15分。」
 ・・・・たしかに。パニック映画の掟を完全無視。

 しかしこれは、面白い映画だと思っても人には勧められず、
 とてもじゃないけど、いい映画だったとも言えないけれど、
 2時間、充分見応えはある。ラストは、好きとか嫌いとかの
 レベルじゃなく、もう大成功でしょう、これは。
 今後2度と使えない手ですけど、こういうのがあっても良い
 と思います。結末に関してはこれくらいにして、当初、パニ
 ック系かと思って、そういうノリで楽しんでいたのですが、
 気がついたら、外にいる霧の中の怪物よりもスーパーという
 密室に残された人間の怖さや愚かさに重点が置かれていて、
 はっとしました。切り返しが旨い。そして、それに感心して
 たら、外に出てからの展開がやたら早くて、これラスト大丈
 夫か〜?と思っていたらの、あのオチですからねぇ!
 もはや、パニック映画でも無いのかもしれませんが、にして
 も完全に掟破りですよ。息子との約束があったにしろ、絶望
 し最後に諦めてしまった事の報い?・・・どっちにしろ溜息
 しかでません。人に勧められず、良い映画とも言えませんが
 それでもやはり良くできている映画だとは言えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。