SSブログ

でもイーディよりニコ派。 [日   常]

1.jpg
 映画の感想を偉そうに書いてるわりに、映画DVDを買うの
 は、映画好きが聞いて呆れる「レボリューション6」以来の
 4年ぶり。

 久しぶりにDVD買いました。夫が。
 公開前から色々問題になってたし、気になっていた映画では
 あったけど、正直買うほどじゃあなくね?と思っていたんで
 すが。まぁでも、思いのほか嫌いじゃない出来上がり。
 まぁ買うほどじゃなかったけど。
 映画の詳しい感想はまた後日書くとして、ウォーホルは好き
 か嫌いかというと、だいぶ好きな方なんですけど、やっぱり
 60年代〜70年代くらいに一世風靡した人達って、やるこ
 とがキレていて面白いです。中途半端感ないですよねぇ。
 天国か地獄かって感じ。

 写真のイーディとマリリンTシャツはDVD特典ではないの
 であしからず・・・昔買ったリーバイスとのコラボTです。
 これ付いてたら、DVD即買いなのに。
 DVD特典は、出演者のインタビューだけ。ちぇ。

ファクトリー・ガール

FACTORY GIRL

  • 出版社/メーカー:
    エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

    監督: ジョージ・ヒッケンルーパー
    出演: シエナ・ミラー、ガイ・ピアース、
       ヘイデン・クリステンセン
ぼくの哲学

ぼくの哲学

  • 作者: アンディ ウォーホル

    最初の2、3ページは訳が分からず3回くらい
    読み直して、でも分からず読み進める事を妥協
    しそうになりますが、別段深い意味は無いので
    これから読もうと思う方は、深く考えず読み進
    めることをお薦めします・・・
    共感できるできない関係なしに彼の価値観を綴
    った言葉は、とても面白いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うるとらおれんじ

初めまして。うるとらおれんじと申します。
フィ。 様同様、イーディよりもなんとなくニコに惹かれている者のひとりです(笑)。
晩年のニコを描く映画の企画もあったようですが、経済的な事情で頓挫したとの事です・・・。ニコ役がティルダ・スウィントンで、ジェイミー・ベルも出演する予定だったとか・・・。
by うるとらおれんじ (2010-12-18 19:17) 

フィ。

こんばんは。コメントありがとうございます。
しかもこんな昔の記事に・・・嬉しいです。
あやうくスルーしてしまうとこでした。

そうなんですか〜
ティルダ・スウィントンがニコ役かぁ・・・
線の細さと陰気な(良い意味で)雰囲気は良いかも
しれないですね。でもやっぱりちょっと違うかなぁ
サラリとやってのけそうな感じはありますけど。
ジェイミー・ベル・・誰?と思って調べました。
「リトル・ダンサー」のあの子役の子なんですね。

ニコの話は、そのうちまた誰かが映画化しそうです
よね。
by フィ。 (2010-12-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。