SSブログ

映画「ファクトリー・ガール」 [映   画]


ファクトリー・ガール

ファクトリー・ガール

  • 監督: ジョージ・ヒッケンルーパー
  • 出演: シエナ・ミラー、ガイ・ピアース、
       ヘイデン・クリステンセン

    ★★★☆☆☆

 ウォーホルのモノマネは、
 映画「バスキア」のデヴィッド・ボウイの勝利。

 ガイ・ピアースも全然悪くなかったんですけど、なんか線が
 太いというか・・・雰囲気はデヴィッド・ボウイの方が上。
 まぁそんな事はいいとして。実際、ウォーホル、イーディ、
 ボブ・ディランと、ここまでアイコン化してしまってる人達
 の話となると、単なる伝記ものでは見れないのが普通で、ス
 トーリー云々の前に、似てるか似てないかの思いが先行して
 しまうのが自然です。まぁ、そのハードルの高さを考えると
 3人共もの凄くレベルは高い。案外スンナリ見れてしまう事
 に、まず拍手喝采。
 由緒ある名家に生まれ、美貌とスタイルに恵まれたイーディ
 ・セジウィックという、ウォーホルのミューズ(というより
 時代のミューズ)の28年という短い生涯を綴った映画です
 が、イーディはもちろん、ウォーホル周辺やファクトリーに
 多少興味があれば、それなりに楽しめるものになっていると
 思います。興味がないと・・・興味がない人は、そもそも見
 ないらいいか。シエナ目当て?あぁ、それはそれで満足でき
 ると思うから大丈夫。
 
バスキア [DVD]

バスキア

  • 監督: ジュリアン・シュナーベル
  • 出演:
    ジェフリー・ライト、クレア・フォラーニ、
    デヴィッド・ボウイ、デニス・ホッパー、
    ゲイリー・オールドマン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。