SSブログ

映画「 クローズ ZERO 」 [映   画]


クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]

クローズZERO

  • 監督: 三池崇史
  • 出演: 小栗旬、山田孝之、やべきょうすけ
       黒木メイサ、岸谷五朗、高岡蒼甫

    ★☆☆☆☆☆
 てんで意味がわからない。

 各グループの位置づけとか、仲間だとか敵だとか、意味が分
 からない。ややこしいとか分かりづらいとかではなく、いや
 むしろ簡単すぎて、単純すぎて理解できない。
 でも10代ってこんなもんだったっけ・・・学校という場を
 卒業して社会に出てしまうと、人間関係を難しく考えすぎて
 しまうのかも・・・じゃあ、そこに懐かしさを覚えている人
 が、こんなにもこの映画を評価してる?それとも、言葉や凶
 器じゃなく最近ではとんと見ない拳での男の勝負どころとい
 うのがうけているのでしょうか?でも、こんな高校生そうそ
 ういねぇぞ。これに共感できる若者が沢山いるなら、単にス
 トレス溜まってるだけじゃね?って気がしないでもない。
 この映画がこんだけ評価が高いのが分からない。あまりにも
 周りの評価が良かっただけに、今頃期待して観てしまったの
 がいけなかったのか・・いやでも冷静に考えて、普通に見た
 としても、そんなに評価は変わらなかったような。どう考え
 ても、紅一点の黒木メイサの存在は意味が無いというより、
 男くさいこの映画の中ではもはや邪魔だったようにさえ思う
 し、歌を歌う(しかも2曲も!)シーンは、どう頭をひねっ
 ても、意味が分からん。特に見どころとなるラストシーンに
 ちょいちょい入ってくる2回目のシーンは酷すぎる。
 良いところを探してみたところ、濃い顔でのウジウジ顔で苦
 手視していた山田孝之の見方が変わったのと、ケンカシーン
 に挿入されていたベンジーの「リトルリンダ」のチョイス。
 それだけが唯一の救い。
 
「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック

「クローズ ZERO」
オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。