SSブログ

映画「 アフタースクール 」 [映   画]


アフタースクール [DVD]

アフタースクール

  • 監督:内田けんじ
  • 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、
       常盤貴子、伊武雅刀

    ★★★★★☆
「 お前がつまらないのは、お前のせいだ 」
 この監督、やっぱりいい。  

 デビュー作「 運命じゃない人 」を見て、一発K.O!された
 内田けんじの監督第2作目。面白いんですよねぇ今回も。
 練られた脚本と、キャラ設定の上手さ。謎が謎を呼んで、謎
 だらけにされて、最後怒濤のネタあかし。最高!
 そしてサラリと出てくる、人生楽しく生きる為の名ゼリフ。
 この監督の映画も好きだけど、監督の人柄も絶対好きだ・・
 前作同様、映画に散りばめられたセリフの魅力は、脚本も手
 がける監督の魅力そのものって気がします。
 悪役も脇役も、どこかしら愛嬌があって魅力的なのも同様。

 しかし、今後もこのドタバタ勘違いコメディのノリで行くの
 かが気になるところ。どっちにしろ目が離せない。
 そういや最近、映画館で観たコーエン兄弟の「バーン・アフ
 ター・リーディング
」も同じノリですが、正直こっちの方が
 何倍も面白いです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

BP好きYCねえさん

そうそう、わたしもこの監督の人柄好き。
 (..なんて、さも知ってそうに言っていますが まるっきり知りません)

早く次の作品みたいです。 そうわたしもこのまんまの路線でずっと行くのかな..とも興味があります。
まぁ、行き詰るまでこのままでもいいのかな..と)
あっ、わたしも「バーン..」と、比べてしまいました(^^
by BP好きYCねえさん (2009-07-12 07:14) 

フィ。

あれ?すいません。
コメント返してなかったのに今気づきました・・。

前の映画でもそうだったけど、セリフが最高にイイ
ですよね!脚本も自分で書いてるみたいだから、
きっとこの監督自身も面白い人なんだろうなあ・・
と、想像だけど。(笑)
次回作も楽しみですね。この監督を教えてくれた、
ねえさんにホント感謝です☆
by フィ。 (2010-02-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滋賀小旅妊婦アイテム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。