SSブログ

映画「 百万円と苦虫女 」 [映   画]


百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女

  • 監督:タナダユキ
  • 出演:蒼井優、森山未來

    ★★★★☆☆
 蒼井優だから面白い。それを言っちゃおしめぇだけど。  

 思わぬ事から警察沙汰になり前科者になってしまった主人公
 が、実家に居づらくなり100万円貯まったら次の場所に移動
 するという、ちょっと屈折したロードムービー。
 旅をするうちに、変化していく主人公の成長を楽しむという
 よりは、その土地その土地でのエピソードを楽しむという意
 味合いの方が強いのかな。
 だって、この主人公もともと羨ましいくらい強いし。
 同じ場所に居れば居るほど、他人との関わり合いが煩わしく
 なっていく様がいい。そのぎこちなさが自然に見える蒼井優
 だから、この映画はギリギリのところで成立して見える。
 ただ、ラストの森山未來のヒネリはいる?幸せな時間から、
 徐々に、また煩わしい感じになってしまう切なさが良かった
 だけに、そんな切り口でこられても正直シラケるばかり。
 おい森山!今更それはないと思う!となってしまいました。
 森山未來が悪いのか脚本が悪いのかは知りませんが、とりあ
 えず、ハッピーエンドじゃなくてよかった。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

BP好きYCねえさん

おいおい、森山未来責めちゃ..かわいそうwでしょ。
(森山、好きじゃないの?)
これは、脚本家というか監督タナダユキさんに抗議してください(^^

この「前科者」になるクダリがいいよねぇ..
この映画にwowowも出資しているでしょ、その関係か
「タナダユキの仕事」って、感じで この映画のプレルード的に
何編かのショートムービーがあったの(結構面白かったですw)

今、録画しておいた映画をボツボツ観ているのだけど..
これの前に「人のセックスを笑うな」を流し観していたんだけど..
これも、かなり「映画」っぽく無いというか..「映画」っぽいって云うか(どっちやねん!) たんたんと、した映画です。
もう一度ちゃんと観てみる..

何か、ここにぜ~んぶ書いちゃってますが..
今メトロで「チェイサー」やっているのですが、
ものすごぉ~く観たい映画です! が、時間的に心的に余裕がありません。
それに、これは絶対もっと大きいスクリーンで観たいな。
「殺人の追憶」的と、想像してください。
by BP好きYCねえさん (2009-07-12 07:05) 

フィ。

そうですね、森山未來を責めるのは違うか・・・
最初のぎこちない感じと、別れ話をする場面と、
でも本当は・・っていう流れが、うまく噛み合って
ないというか、いまいち真実味を感じられなくて。
あのまま悪い男のまま終わってくれても良かったん
ですけど、でもハッピーエンドだったら興ざめだっ
だったから、あのラストでホッとした次第です。
そういう映画じゃなくて、よかったと。
ひねくれてるかな・・・・

「人のセックスを笑うな」は私も見ました!
確かにあれも、映画的だけど映画っぽくない(笑)
よくよく考えると普通ありえない事のようだけど、
見てる時は気づかない感じ。「百万円〜」の蒼井
優と同じで、永作博美じゃない人がこの役だった
ら、絶対ありえないし!ってなるような。
淡々としてるけど、飽きない映画でした。

「チェイサー」公式サイト見に行きました。
面白そう!スクリーンで見たら、おなかの子には
悪影響っぽいけど・・・でもストーリー読んだだ
けで、既にラストが気になる!レンタルいつなん
だろう。見たら、また語らいましょう!
by フィ。 (2009-07-14 12:06) 

ミュウミュウ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 05:19) 

バーバリー アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。