SSブログ

大地の芸術祭 1日目【 1 】 [小   旅]

1.jpg
 新潟県の越後妻有地区で3年に1度開催されている国際展、
 「 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2009
 に行ってきました。

 家を5時半に出て車に揺られること4時間。まずはここへ。
1.jpg
 まつだい雪国農耕文化村センター「 農舞台 」

12.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
6.jpg
5.jpg
 カフェにて休憩。
 この「農舞台」だけで1日居れそうなくらい施設内外に様々
 な作品が。妊娠9ヶ月の腹をかかえてるうえに1泊2日と、
 わずかな時間しかないため、相当厳選して回らなければなり
 ません。分かっちゃいたけど実際来てみると、かなり楽しく
 て、悔しい。1週間くらい居てじっくり回りたくなります。

4.jpg
 トイレ。どこから入ってきたか分からなくなるしくみ。

7.jpg
 「 かまぼこ画廊 」
 中に作品が展示されています。
 大きい方から順に覗いていって、最後のオチが凄くイイ。

8.jpg
 「 花咲ける妻有 」
 この作品を最後に次のエリアに向かおうと思ったのですが、
 地元の人がもっとオススメな場所を教えてくれて、そちらに
 寄り道する事に。ガイドブックだけが頼りの私達にとって、
 地元の人達の言葉はとっても貴重!しかも田舎者の私でさえ
 ビックリするくらい、みんな気さくで親切で感動しました。

        >> 大地の芸術祭 1日目【 2 】につづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。