SSブログ

映画「 2012 」 [映   画]


2012 エクストラ版 [DVD]

2012

  • 監督: ローランド・エメリッヒ
  • 出演:ジョン・キューザック、
       キウェテル・イジョフォー

    ★★★★☆☆
 MADE IN CHINA が地球を救う。

 っていうのが、これまでの世界滅亡映画にはないパターンで
 新鮮。破壊王ローランド・エメリッヒ監督の映画には、もは
 や絵の新鮮さも、ストーリーの新鮮さも求めてはいなかった
 ので、以外や以外ちょっと面白かった。
 だけど終盤、ゲートの歯車のくだりには・・・・。
 歯車ネタを今さらまだ使う人がいたとは。ちょっと笑えた。
 超強運の主人公とその家族達の生死には全くドキドキもハラ
 ハラもしなかったけど、それでも見終わってから息子に会い
 たくなりました。子供が出来ただけで、パニック映画の見方
 が随分変わる・・・パニック映画に出てくるファミリーに子
 供が必要な理由を理解。

 それにしても、子供が産まれたら映画館には当分行けないな
 と思っていたのに、子供が産まれる前より産んだ後の方が映
 画館に足を運んでいます。お義母さんに感謝!
 といっても、やはり普段は乳飲み子を抱えた生活なので映画
 が睡眠薬となる事も多し。「イングロリアル・バスターズ」
 は映画の半分以上寝てしましました・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ヶ月経過映画「 TOKYO! 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。