SSブログ

ブリタニー・マーフィー 死去 [映   画]


ラーメンガール [DVD]

ラーメンガール

  • 監督:ロバート・アラン・アッカーマン
  • 出演:西田敏行、ブリタニー・マーフィー

    出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
 ブリタニー・マーフィーが32才という若さで急死。
 死因はまだ発表されてないようですが、多分クスリ・・・?
 派手な顔と、ちょっとトンでそうなところが好きな海外女優
 のひとりだったので、とても残念です。もしかして、最後の
 映画は、西田敏行共演の「ラーメンガール」・・・?
 全く見る気しなかったんだけど、これを機に見てみるか。

 さて。「ラーメンガール」はどうか知りませんが、シリアス
 もコメディもこなす彼女の出演映画は、こうやって見た映画
 を並べて見ると好きな映画が多くて、改めて本当に残念です。

17歳のカルテ ― コレクターズ・エディション [DVD]

17歳のカルテ

  • 監督: ジェームズ・マンゴールド
  • 出演: ウィノナ・ライダー、
       アンジェリーナ・ジョリー

    家にDVDが導入されて、初めて買ったDVDが
    コレなので、特に思い入れが強い映画。出演者
    も豪華。ブリタニーは、下剤大好きでロースト
    チキンしか食べないファザコン役。その甘えた
    感じが抜群にキュート!

SPUN/スパン [DVD]

  SPUN スパン

  •   監督: ジョナス・アカーランド
  •   出演: ジェイソン・シュワルツマン、

      PV出身の監督が撮った映画なので、内容よりも
      映像重視のドラッグ・ムービー。出演者全員キ
      レてる。特に悪ノリしすぎなミッキー・ローク
      が超笑える。ブリタニーはそんな男の彼女役。

8Mile [DVD]

8Mile

  • 監督: カーティス・ハンソン
  • 出演: エミネム、キム・ベイシンガー

    エミネムにもヒップホップにも興味がない私に
    は、半自伝的映画にしてはエミネムの好青年っ
    ぷりが非常にうさんくさい映画だった事を記憶
    しているのですが、人気ありますよね、この映
    画。ブリタニーは、エミネムと恋に落ちるモデ
    ルを夢みるウェイトレス。セクシー。

アップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産) [DVD]

アップタウン・ガールズ

  • 監督: ボアズ・イエーキン
  • 出演: ダコタ・ファニング

    潔癖で子供らしくないダコタ・ファニングと、
    だらしなくて子供っぽいブリタニーという2人
    のバランスが最高。ストーリーはありがちで、
    想像通り進行していくにも関わらず泣けてしま
    う。ラストの見せ場は、これまでのブリトニー
    の動きとリンクしていて、なにげに涙出ます。

ジャスト・マリッジ (特別編) [DVD]

ジャスト・マリッジ

  • 監督: ショーン・レヴィ
  • 出演: アシュトン・カッチャー

    これぞアメリカ的ラブコメ!って感じの映画。
    ラブコメはあまり好んで見ないし、この映画も
    正直内容は記憶にあまり残ってないのですが、
    2人のキャラクターが可愛くて、演じてる2人
    も相当可愛かった事だけは記憶に残ってる。
    やっぱりキュートなコメディが似合う。

シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]

SIN CITY シン・シティ

  • 監督: ロバート・ロドリゲス、
  • 出演: ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク

    アメコミの映画化なのですが、人影の使い方、
    車の動き、カメラのアングル、そしてモノクロ
    の世界。まるで漫画を読んでいるような感覚の
    映像にウットリ。一部に原色が使われるところ
    も気が遠くなるほどのかっこよさ。いかにもア
    メコミ風セクシー美女なブリタニーもいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「 SILK 」Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。