SSブログ

本「ザ・シークレット」 [日   常]

1.jpg
 ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」を読みました。
 要は、イマジン。
 想像して、創造するって事なんだと思う。

 産前から読み始めたのに、産後ストップしてしまい、やっと
 読み終わりました。ちょっと前に話題になった、ロンダ・バ
 ーンのベストセラー「ザ・シークレット」
 ここに書かれている「秘密」を理解すれば、ほしい物を手に
 入れ、なりたい人物になれ、素晴らしい人生になりますよ〜
 っていう、なんともうさくせ〜本です。
 正直、こんな分厚くする必要あったのかな?と思ってしまう
 ほど一環して同じ事が書かれていて、その他のページには、
 「秘密」を理解した人の成功秘話や「秘密」を理解し、どう
 やって行動を起こしたらよいかのあらゆる方法が記してあり
 ます。理解をするのは簡単。やはり行動するのが簡単なよう
 で難しい。要は「イマジン」。想像してみよう。って事だと
 感じました。それも強烈に想像する。必ず前向きに。
 一見簡単なようで、自分をも騙してしまうような強烈な想像
 力が必要だそうです。そういえば今年話題となった働く女性
 の憧れ、勝間和代もそんな事を言っていたような。
 カツマーな人やマイナス思考な人に特におすすめな一冊。

 う〜ん。それでもロンダ・バーンじゃなく勝間和代でもなく、
 オノ・ヨーコとジョン・レノンから学びたい。イマジン。
 想像から創造してしまう力。来年もがんばろっと。


ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
グレープフルーツ・ジュース (講談社文庫)

グレープフルーツ・ジュース

  • 作者: オノ ヨーコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一般庶民だって歯は命。御飯茶碗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。