SSブログ

映画「 グラン・トリノ 」 [映   画]


グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ

  • 監督:クリント・イーストウッド
  • 出演:クリント・イーストウッド、ビー・バン

    ★★★★★★
 絶対ラストはそうなると思ってた・・・涙。
 そうならなければならなかった。あぁ、いい映画。

 なんでしょう、もう冒頭から漂っているこの傑作感は。
 クリント・イーストウッド映画に間違いなし、っていう安心
 感かな。頑固で皮肉屋なイーストウッド演じる、孤独な老人
 ウォルトが隣に越してきたモン族の家族達と次第に交流して
 いく様は、別に孤独でも老人でもないのに、こういうのって
 いいなぁと心があったかくなります。素敵。

 子供の喧嘩に首をつっこみすぎたウォルトが、結果最悪な事
 態を引き起こし、最後に決断した行動。そうすると思った。
 そうなると思ってた。悔しいけど、そうならなければならな
 かったのかなとも思う。
 悔しさと悲しさとウォルトの気持ち、考え、涙が出ます。
 でも、この映画が傑作なのはそこじゃない。
 劇中繰り広げられるユーモア溢れる人達との会話や、ウォル
 トが、いや、イーストウッドが、涙ではなく笑顔での結末を
 望んでいたであろう、幸せな余韻で映画を見終われるところ
 だと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

BP好きYCねえさん

☆6こじゃありませんか! 

どこを見ても「絶賛」ですねぇ
知りませんでした...観ます。
by BP好きYCねえさん (2010-01-06 16:01) 

フィ。

なんか久しぶりにしみじみと、
いい映画を見たなぁ、という気分に
させてくれました。是非!
by フィ。 (2010-01-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初・初詣映画「 重力ピエロ 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。