SSブログ

栄雲堂 みっくす大福 [衣 食 住]

3.jpg
 今後はローカルネタも。栄雲堂のみっくす大福。

 映画、育児、雑貨と、いったい何メインなのか誰ターゲット
 なのかも不明になってきた今日この頃ですが、遂にローカル
 ネタに手をつけさせていささくぜ。
 福井県越前市の総社通り「栄雲堂」みっくす大福。
 写真じゃ私の割りかたがヘタクソすぎて、単なるいちご大福
 のように見えますが、なんと中身は小豆・苺・バナナ・栗・
 チョコレート・生クリーム・あんこと、いったい何メインな
 のか誰ターゲットなのか不明なところに、とっても親近感な
 大福。ところが食べて納得、大満足な美味しさ。
 今後は、彼を師匠と呼ばせていささくぜ。
 読んで納得、大満足な面白さ。頑張ります、師匠。

 ちなみに師匠はこちらで購入可能。
 >> 総社通り商店街オンラインショップ
 地元の商店街のオンラインショップがあるとは正直驚いた。
 しかも、おすすめ商品に百万以上のリングやらペンダントや
 金魚まで売ってるし・・・あやしさ満点大笑い。
 洗練さに欠けるデザインも掲載写真もローカル色が色濃くて
 阿部寛のホームページと、いい勝負でちょっと赤面な内容。
 いやいやアレよりは随分ましか。>> コレ。
 でも、商品も多数掲載されていて商店街を盛り上げていこう
 とする姿に胸打たれました。微力ながら応援したい。
 今後はそんなローカルネタも増やしていこうと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

BP好きYCねえさん

本とは「みっくす大福」...って、HP見て納得。

ムカシ、フィ。達から朝日町のお店の「いちご大福」を貰って感激した事を思い出しました。
(あれも、美味しかった..それまでは「いちご大福」は認めませんでした)

ここの「カキ氷」が美味しい!..と、聞いたことがあります。
今年の夏、是非行きましょう..ねっ。
by BP好きYCねえさん (2010-01-20 09:24) 

フィ。

それよりも、HPに書いてある中身が7種類で、
もうひとつは当てて下さい・・・のもうひとつが
どう思い返しても「あんこ?」だったんですけど
ほんとに正解なんだろうか・・謎。

美味しい「かき氷」って興味あります!
祭りでしかカキ氷食べた事無いですよ。
夏が楽しみですね!もう雪は嫌だ・・・

by フィ。 (2010-01-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。