SSブログ

4ヶ月経過 [育   児]

2.jpg
 4ヶ月経過。家族の状況報告。
 母が気になる、それぞれの問題点。

 息子。
 4ヶ月健診も無事終わり、スクスク成長中。
 最近は、やたら背中を反り寝返りの練習を頑張ってる模様。
 しかし、どうも下の方にくる手がうまく抜けんらしく、どう
 やって抜けるようになるんか、母も気になるところ。
 そして、体勢の立て直しができんくなって、最後には大泣き
 という有様。がんばれ。

 あたし。
 なんか順調に体型戻ってきてる気がするし、ダイエットとか
 もういいかな〜と思っていた矢先。
 久しぶりにお気に入りのパンツを出してみたら、やっぱり履
 けん!細身のものばかりか、履いた時の形が気に入っていた
 ウールパンツも「 は?なんだこの形は。」ってなる。
 困る。今さら、この体型に合わせて服を買う余裕はない。と
 いうわけで、産後すぐにやめてしまった話題の巻くだけダイ
 エットを再開。でもやはり、こんなんでほんとに痩せれるの
 か効果が気になるところ。がんばる。

 夫。
 我が家の財産ともなる、高価なカメラもレンズも手に入れて
 さぞかし満足そう。そして写真をネットにアップしたりして
 やけに楽しそう。しかし、そこで上には上がいる事を目の当
 りにした模様。結婚してから、節約と置き場がないという事
 から、雑誌は買わずに立ち読みで!というスタイルでいたの
 に、最近は「カメラ日和」なんてカメラ雑誌を買っている。
 しかし、今のとこ読んでる様子がないのが気になっている。
 もしや、買っただけで上手くなった気でいるつもりなのか?
 と、気になっている。ま、せいぜいがんばれ。


バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる!
巻くだけダイエット

  • 作者: 山本 千尋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
カメラ日和 2010年 03月号 [雑誌] VOL.29

カメラ日和
2010年 03月号 [雑誌] VOL.29

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 第一プログレス
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 雑誌

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

BP好きYCねえさん

やっぱり、「母ちゃん」が写す写真はいい!ですねぇ
(もしかして、野菜健一さんの作品?)

「寝返り」まであと〇日..と、なりましたね(^^
もう少し、「腰」がすわったら「寝返り」が完成かな..
たぶん、あのもう少しのところで「腰」が付いていって..笑顔。

「巻いてダイエット」..今度教えてねっ
by BP好きYCねえさん (2010-01-31 10:06) 

フィ。

ほんとですか!嬉しいデス。
これは、母ちゃん作。
私は野菜の写真を使う事があるんですが、
野菜は私の写真を使う事はないので・・・・
載ってないでしょ。コレ。

昨日、市が無料でやってる寝返り練習教室へ
行って来ました。そこではできなかったんですが
触発されたのか、夜2回も寝返りしたそうです。
母、お風呂の最中に・・・

巻くだけダイエットは、ほんと巻くだけ。
骨盤を正しい位置に戻して痩せようというもの
らしいのですが・・・さて効果のほどは。。。
by フィ。 (2010-02-02 11:30) 

BP好きYCねえさん

おぉ~、おめでとう!

ついに、回りましたか..
「這えば、立て。 立てば歩め!の親心」と、言いいますが..
次行った時は〇〇..しているかな~


すみません...「アフター..」のところに、このコメントを載せてしまっているので..消して!ください。(^^;
by BP好きYCねえさん (2010-02-02 13:41) 

フィ。

昨日も回ってました!
どうやら習得したようです。
ただ気がついたら、うつぶせになってるので、
ちゃんと回るところを目撃できない・・・

しかし、昨日できなかった事が今日突然でき
たりと気がつかないうちにどんどん成長して
いくので、ほんと面白いですね〜
またいつでも遊びに来てくださいね!
by フィ。 (2010-02-03 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「 アバター 」初めてのバンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。