SSブログ

映画「 失われた肌 」 [映   画]


失われた肌 [DVD]

失われた肌

  • 監督:ヘクトール・バベンコ
  • 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、
       アナリア・コウセイロ

    ★★☆☆☆☆
 ガエル作品に不作なし。
 そんなところも彼を好きな理由だったんですけど。
 最近そうでもない。

 最初から最後まで、なんかイラつく映画だった。
 若くして結婚した幼なじみの2人が、結婚12年目を迎えて
 離婚。過去を捨て新しい人生を送りたい夫・リミニと、過去
 を離したくない妻ソフィア。2人で共有していた過去の写真
 を一緒に分けようと連絡してくる妻を避け続ける夫。次第に
 常軌を逸していく彼女の行動がほんと怖い。
 離婚の理由は最後まで語られないけれど「分かるよガエル!
 あんたは悪くない。」と言いたくなる。が、しかし。そんな
 彼女に対して、いたわりの気持ちを持ってしまう夫リミニの
 中途半端な行動にイライラ。「ガエル、お前も悪いよ」と。
 そして彼のそんな行動が、次第に自分の首を締め、新妻との
 息子をソフィアに誘拐された事から離婚。酒びたり。
 ソフィアと彼女の新恋人に救われ、スポーツジムで働きだし
 かと思えば、客である巨乳のオバサンに二股かけられて逆ギ
 レ、逮捕。迎えに来たのは、新恋人とは別れ、ひとりの男を
 想い続ける女たちの会という、なんとも不のエネルギー満載
 の集会を主催している妻。
 ・・・もう、この人達、ほんとどうでもいい。

 ラストは、2人で過去の写真を分け、ソフィアの部屋を出る
 リミニ。こうして(多分)やっと離れることになる2人。
 あ〜そういえば、最初そんな事言ってたな。この2人には、
 この儀式が必要だったんでしょうね。
 ・・・・最初からしとけ!
 っていう気持ちで、映画が終わりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。