SSブログ

フォトフレーム収集 [衣 食 住]

2.jpg
 動物オブジェ熱、マグネット収集につづく、次なる野望。

 以前ブログでも記事にした動物オブジェ熱マグネット収集
 は最近オザナリになっていて、最近はもっぱらフォトフレー
 ム、いわゆる写真立てを探しております。
 しかし、写真立てってシンプルなものでも案外いい値がして
 しまうのが、収集家泣かせなところ。単なる四角い木製のも
 のでも千円以上はしてしまう。300円とかでないのかね?
 以前、IKEA 行った時、シンプルで激安なやつを6個くらい
 買って来たんだけど、もっと欲しい。もっともっと欲しい。
 もっともっとも〜っっと欲しい。
 映画に出てくるアメリカ人の家みたいに、写真を壁にずっら
 〜並べるのを頭に描いていて、今すぐしたくてたまらない。

 思えば、結婚当初は写真を部屋に飾るなんて頭になく、新婚
 さんのお家に遊びに行った時に、さて玄関からリビングから
 2人の写真が至るところに飾ってあって、そこで初めて気づ
 く、我が家の新婚フレッシュ感の無さ。「そうか!家が新婚
 っぽくないのは、部屋が赤黒メインで爽やか色が無いんじゃ
 なくって、新婚アツアツの写真がないんや!」
 すぐに購入。
 するも、しばらくは購入するだけで満足という結果、部屋の
 オブジェと化していたのですが、あれから1年と半分。
 偉大なる息子パワー降臨。ホコリかぶってたIKEAの大人買い
 フォトフレームが一気に日の目を見ました。でも、もっと欲
 しい。もっともっと欲しい。もっともっとも〜っと欲しい。

 上の写真は、最近購入した新入りのフォトフレーム。シンプ
 ルな安いやつでいいと思っていたものの、超派手。まわりが
 派手すぎて、どんな写真入れたらいいか分からん・・・
 フレーム負けしそう。あえて白黒とかの方がいいのかな・・
 もうひとつオススメは、 umbra(アンブラ)のフォトフレ
 ーム。ナツメグ購入。値段のわりにしっかりとした作りで、
 こっちもお気に入り。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「 闇の子供たち 」草食系息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。