SSブログ

寝返り成功。次なる問題点。 [育   児]

3.jpg
 息子、寝返り成功。 母、その撮影に成功。

 当たり前だけど、「さあ、やってくれ!」といっても、絶対
 やってくれない寝返り技を遂に撮影できました。
 寝返りを目撃した時よりも、なにげに嬉しかったりして。
 うん、私も立派なブロガーになったもんだ。では御覧あれ。

1.jpg
 さて。
2.jpg
 するか、と。
3.jpg
 なりまして。
4.jpg
 ふんっ!と体を反らして。
5.jpg
 回転ジャンプ!
6.jpg
 着陸。
7.jpg
 ここからが成長したところ。下側の手をぬく作業。
8.jpg
 頑張ってます。
9.jpg
 成功!
 しかし・・・成功してから見えた、次なる問題点。
2.jpg
 頭が重くて、長時間のうつぶせがキツい・・・という罠。
 しかも自分じゃ戻れないので、戻してやらなければならず、
 寝返り → 泣く → 母、戻してやる。→ 寝返り → 泣く →
 母、戻す。→ 寝返り・・・
 のエンドレスで、ちょっとめんどくさいのです。

タグ:育児 寝返り
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

BP好きYCねえさん

おぉ~ついに、どちらも成功。おめでとう!

この次の笑顔が待ち遠しいね。
寝返りをしている時の「足の指」に注目して。
これって「歩く」時のケリにも繋がるので..

by BP好きYCねえさん (2010-02-19 10:05) 

フィ。

最近は、歯が生えてきました〜!
ほんと成長が早くて面白い。そろそろ働こう
かな〜と思っていたのですが、やっぱり今の
この成長を見れないのはもったいないですね。

足の指なんですが、寝返りじゃない時にも、
まるで手の指みたいに動かしてるんですね。
大人はこんなに足の指動かすことないのにな
・・・なんて思って見てました。
by フィ。 (2010-02-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草食系息子映画「 ハゲタカ 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。