SSブログ

映画「 イキガミ 」 [映   画]


イキガミ [DVD]

イキガミ

  • 監督:瀧本智行
  • 出演:松田翔太、塚本高史、山田孝之、
       成海璃子、笹野高史、風吹ジュン

    ★★☆☆☆☆
 テレビドラマでやりなさい。
 使う媒体をミスってる。この構成なら絶対テレビでしょ。

 1000分の1の確率で無作為に選ばれた者の死をもって、
 他の者は命の大切さを実感し、活気あふれる社会が生まれる
 という「国家繁栄維持法」、その選ばれた者達へ24時間後
 の死亡を通告するイキガミ(逝紙)を配る職員。

 映画は、彼が出会う3人の最後の24時間のドラマが描かれ
 ていくので、3つのドラマのオムニバス的構成です。
 ドラマじゃん。
 3つのエピソードが最後になにか交わるならば分かるけど、
 主人公の松田翔太演じるイキガミ職員を軸に、それぞれ単体
 のエピソードが語られていくので、まるでテレビドラマ3話
 分をまとめて見たような感じ。「国家繁栄維持法」という設
 定は面白いし、ひとつを除いてはエピソード自体も面白かっ
 たので、これテレビドラマとしてやった方が絶対ウケると思
 うんだけど。これを何故映画でやろうと思ったのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「 ハゲタカ 」THE SUNSHINE UNDERGR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。