SSブログ

映画「 マンマ・ミーア! 」 [映   画]


マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア!

  • 監督:フィリダ・ロイド
  • 出演:メリル・ストリープ、
       アマンダ・セイフライド、ピアース・
       ブロスナン、コリン・ファース

    ★★☆☆☆☆
 このセンスのないミュージカル部分は、わざとなのか?

 「 ミュージカル映画史上、もっともヒットした作品 」とい
 うのが、この映画の宣伝文句でしたが。
 期待しすぎたなぁ。ABBA のヒット曲をイキイキと歌い踊る
 メリル・ストリープは、とても楽しく見ていて気持ちがいい
 けれど、突然曲が流れて、歌いだして、踊りだして・・・・
 あれ・・?なんか気持ち悪い。このミュージカル映画のミュ
 ージカル部分、小道具やカメラワークが、とにかくダサイ。
 「 Money Money Money 」で挿入される合成は大雑把すぎ
 るし、終盤あたりで繰り広げられるメリル・ストリープとピ
 アース・ブロスナンが歌う「SOS」のシーンなんて、これ
 ほんとに2008年の作品かと疑ってしまう。
 という訳で、ミュージカル映画の肝心な見せ場に楽しめない
 という悲惨なことになってしまった。
 終盤に向けて納得できない事が次々と起こるストーリーにも
 ついてけない。そもそもこの監督、舞台の方を演出してた人
 で映画は初監督だそう。あぁ、なんかものすごく納得。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。