SSブログ

映画「 砂時計 」 [映   画]


砂時計 スタンダード・エディション [DVD]

砂時計

  • 監督:佐藤信介
  • 出演:松下奈緒、夏帆、井坂俊哉、池松壮亮

    ★★★☆☆☆
 井坂俊哉、けっこうタイプ。
 って今まで思ってたけど、どうも勘違いだった。
 夏帆の方がタイプだった。
 この監督は何を勘違いしたのか、至るところでホラー演出。

 随分前に、NHKのトーク番組「スタジオパーク」に出てい
 た井坂俊哉を偶然見て、「あ、タイプ。」と思っていたんで
 すけど、そうでもなかった。でも、この映画の大悟のキャス
 ティングは当たり。というか、漫画を読んでいる限り全体的
 にキャスティングは絶妙。島根県のロケーションも最高。

 主人公・杏が、小学生から結婚するまでを描いているので、
 漫画は結構長編だったように記憶しているのですが、映画の
 尺で、きちんとまとめられているように感じた。
 ただ気になるところは、杏の持つ暗い過去の出来事から、確
 かに爽やかラブストーリーで描けないことは分かるのですが
 陰の演出が過剰すぎて、もはやホラーなんですけど。
 悲しみ通り越して、怖いんですけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。