SSブログ

映画「 最高の人生の見つけ方 」 [映   画]


最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方

  • 監督:ロブ・ライナー
  • 出演:ジャック・ニコルソン、
       モーガン・フリーマン

    ★★★★★☆
 「 死ぬまでにしたい10のこと 」のじいさんバージョンか。
 と、軽く見てたら・・・ラストの爽快感。やられた!

 余命6ヶ月と宣告された、じいさん2人が死ぬ前にやり残し
 たことを実現しようと旅に出る話。
 まんま「死ぬまでにしたい10のこと」のじいさんバージョ
 ン。同じ病室で出会った男2人が、死に際の旅にでるという
 点では「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」かな。

 ・・・なんて軽く見ていたら、これが想像以上に良かった。
 さすが、監督ロブ・ライナー。やりたい事リストを消化して
 いくまとめ方がうまさと、死を扱う映画とは思えないラスト
 のすがすがしさ。やっかみじいさんジャック・ニコルソンと
 実直じいさんモーガン・フリーマンのコンビもそのまんまな
 感じで笑えるし、2人の会話劇も面白い。達者な俳優2人の
 ウマさもあるんだろうけど(スカイダイビングの演技なんか
 最高。)それだけじゃない、この満足感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。