SSブログ

涙の断髪式。 [育   児]

1.jpg
 涙の断髪式。
 里芋からジャガ芋へ。

 よく寝る子だからか、後頭部のハゲが広範囲な息子。
 しかし、産まれた時からフサフサ毛で、成長も早い他の毛。
 どんどん差がつく後頭部のハゲと、その他の毛。そのうえ、
 両サイドに揺れる不思議なくせっ毛。( 通称・ハカセ毛 )

 そんな里芋みたいな、まだらな息子の頭を「なんか、かわい
 そうになってきた!」と、夫が突然言い出して散髪する事に
 なりました。(あんなにコノ里芋頭!と笑っていたくせに)
 私的には、ハカセ毛がめっぽうお気に入りだったんだけど。
2.jpg
 その母、お気に入りのハカセ毛から断髪。
 ハカセ毛よ、さようなら。 母、涙の断髪式。
3.jpg
 しかし、断髪式も佳境をむかえた所で、それまで何が起きて
 いるのか分からない様子だった息子が突如大泣き!
 響き渡る息子の叫び声とバリカンの音。みるみるうちに地蔵
 みたいになってゆく息子の頭に爆笑する親の笑い声とカメラ
 のシャッター音。しかし、途中でやめるわけにもいかないの
 で、そのまま続行。記念撮影。じぃじとばぁばに送信。
 そうして涙の断髪式は無事終わりました。
5.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

BP好きYCねえさん

「じゃが芋君」..マルコメ君!?に会いたいです。

突然の大泣きはたぶん、「椅子」に座る事に耐えられなくなったんじゃないでしょうか..
まだまだ、長くは座っていられないでしょう。

こうして写真で見ていると..大きく見える櫂くんです。
by BP好きYCねえさん (2010-03-17 13:40) 

フィ。

やっぱり、いとこ。
坊主にしたら、一平ちゃんに似てます。
今度並ばせて写真撮ろうと企んでます。
一平、櫂を無視し続けてるからな・・・

そうですね、まだまだ大人しく座っているのは
苦痛の様です・・・かなりヒヤヒヤの散髪でした。
だけど、坊主にして随分男らしくなりました!
また見に来てくださいね!
by フィ。 (2010-03-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の寝相。富山 雑貨屋巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。