SSブログ

映画「それでも恋するバルセロナ」 [映   画]


それでも恋するバルセロナ [DVD]

それでも恋するバルセロナ

  • 監督:ウディ・アレン
  • 出演:ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、
       スカーレット・ヨハンソン

    ★★★★☆☆
 ペネロペ vsスカーレット。と、捉えられそうなこの映画。
 勝者は、バルデムでした。

 ついこないだ、ハビエル・バルデム主演「 ノーカントリー
 の超ブキミな演技を見たばっかだったので、うって変わって
 今回の男性ホルモンプンプンの色男ぶりにビックリ。
 すげーな、バルデム。

 ストーリーは、スペインを訪れた対照的な2人のアメリカ人
 が、バルデム演じるフアン・アントニオというセクシー画家
 の虜になっていく中、彼の元妻マリア(ペネロペ)も登場し
 て、4人の複雑な恋愛模様が描かれていく訳ですが。

 この4角関係、これが以外と面白い。特に、ペネロペ演じる
 元妻マリア・エレーナが登場してから巻き起こる、スカーレ
 ットとバルデムとの3人の関係性。クリスティーナ演じるス
 カーレットの才能をマリアが育てていくという関係や、クリ
 スティーナがいないとフアンとマリアがうまくいかないとい
 うバランス性とか。
 登場人物のテンションと単調に語られるナレーションの温度
 差も彼等の滑稽さが際立って面白いし、舞台のバルセロナは
 今すぐ飛び立ちたいくらい綺麗。そして、終盤4人がどんな
 着地をするのかと思っていたら・・(ネタバレになります)
 結局、みんな始まりと変わっていないという・・・!
 ・・・へぇぇぇ。なかなか面白いじゃないですか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

BP好きYCねえさん

これ、録画してあるんだけど未だ観てないの..
けっこう評判いい..よね..
へぇ~「ノーカントリー」と同じ人なんだぁ(と、さも知ってそうに言ってますが これもDVDの中。
前にフィ。のブログで写真見ました。)

今「ストロベリーショートケイクス」を観終わりました。
「アンフェア the movie」も...
これ、思っていたより「よかった」と、思うのですがTVシリーズファンには評判よくないみたいです。
by BP好きYCねえさん (2010-03-22 21:59) 

フィ。

「ストロベリーショートケイクス」って、確か福井
出身の女優さん出てましたよね。安藤政信に恋する
役だったかな。映画自体は、どうだったっけな・・
私は、あまり好きではなかった記憶。


「アンフェア the movie」は、結局またやるの?
みたいな終わり方で納得いかなかったような。
瑛太が出てたテレビシリーズを私もハマって見てた
ので、映画の方はガッカリ感がありました。

私は、今「マジックアワー」見終わりました。
めちゃくちゃ面白かった〜!深津絵里キレイ!!
by フィ。 (2010-03-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

富山 雑貨屋巡り息子の大移動。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。