SSブログ

映画「 インスタント沼 」 [映   画]

numa_1_1b.jpg
 インスタント沼
  •  監督: 三木聡
  •  出演: 麻生久美子、風間杜夫、加瀬亮

     ★★★★★☆
 三木聡の映画は、毎回本当にしょーもないなんですけど。
 でも、やっぱり今回も元気がでる。

 過去記事で、三木聡監督作ベスト3を紹介しましたが、今回
 見た「インスタント沼」かなり上位に食い込んできました。
 過去の記事はこちら。>> 【 三木聡ワールド 】

 相変わらず、くだらない小ネタ満載のしょーもない映画なん
 ですけど、元気がでるんです。
 言い出したらキリがない、特に言い出す必要もない笑いポイ
 ントなんですけど、麻生久美子と三木作品常連のふせえり、
 この2人の会話が今回格別にイイ。特に自転車乗ってる時の
 アノ感じ!!三木節炸裂。あぁ大好き。
 そして最後の最後に叫ぶ、麻生久美子のセリフ、まさにアレ
 がこの映画の言わんとするところだったりすると思うんです
 けど、そういうのをセリフで大声で最後に主人公に言ってし
 まわせるところ!あぁ大好き。
 忙しかったり、悩んだり、頭がぐちゃぐちゃな時にこそ見る
 べき映画。特効薬になります。2時間で、頭がリセット。
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

BP好きYCねえさん

わたしも、ついこないだ観ましたよ。

「三木聡ベスト3」見て来ましたよ。
これらもそうだったんだ..と、思い出しました。
と、言いながら「転々」は未だ観てませんが...

わたしは、何と言っても「イン・ザ・プール」がダントツかな。
「亀は意外と速く泳ぐ 」これもおもしろかった。

「インスタント沼」今まで見たいに笑えなかった自分がややコワイ。
by BP好きYCねえさん (2010-03-24 13:11) 

フィ。

今回の「インスタント沼」は、どちらかというと
「亀は意外と〜 」寄りな気がしました。
「転々」は「イン・ザ・プール」寄りかなぁ。
ちゃんと、ストーリーがあるっていう感じ。
「転々」も是非見て下さい。オダギリジョーだし。

「インスタント沼」はストーリー性は若干弱いけ
れど、(ラストの龍はビックリした・・・)
小ネタがカナリツボにきました〜。
「おしゃれなものってムカつくよねー」っていう
会話とか、麻生久美子が「宗教にでも入るか〜」
みたいなセリフの時に、ふせえりがひいてる感じ
とか・・・細かいんですけど・・・
by フィ。 (2010-03-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

息子の大移動。6ヶ月経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。