SSブログ

6ヶ月経過 [育   児]

22.jpg
 6ヶ月経過。ハーフバースデーというらしい。
 母が驚く、あらゆるパワァー。

 息子。
 息子と感動の対面をしてから、早くも6ヶ月。
 いつの間にか、おしゃぶりを覚えて、いつの間にか、寝返り
 をするようになって、戻れるようにもなった。いつの間にか
 哺乳瓶を自分で持って飲めるようにもなった。ほぼ液体しか
 飲んでないのに、体重は倍になったし。離乳食も、ごく自然
 にモグモグゴックンしてる。教えてないのに、できている。
 不思議。人間ってすごい。そりゃポニョも人間になりたいは
 ずだ。乳児のパワーって凄い。

 あたし。
 最近「崖の上のポニョ」を見たんですけど。ちょっと前に、
 テレビでやってた「風の谷のナウシカ」も見たんですけど。
 正直、大半のジブリ作品を20代になってから観たという、
 ジブリファンにとっては信じがたいらしい事実もありまして
 「皆が大好きな駿を、私はアンチ駿!」なんて、ひねくれた
 時代もあったんですけど。息子を授かってからというもの、
 お陰さまでそんなしがらみも無くなりまして、
 「これは、息子に見せなイカンぜよ!!」ってなってます。
 駿、全肯定! 恐るべし子供パワー!
 あ〜早く息子が駿の良さを理解できるようにならんかなぁ。

 夫。
 最近、この人と「ポニョ」を見たわけですけど。
 私とうって変わって、ジブリが大好きで、兄妹でジブリしり
 とり(ジブリ作品のセリフでしりとり。もちろん、私は一切
 の介入を拒まれる)なんてのをやってのける人なんですが。
 劇中、ポニョが宗介のハムを奪うと →「かわいーな!」と、
 大声で笑い(いや確かに可愛いけど・・そんな笑うとこ?)
 リサがモールス信号をしたら →「すげー!これモールス信
 号ってやつやな!?」(そうですけど・・と心の中で返事)
 ポニョから足が生えてきたら→「 人間になった!」と解説。
 ポニョが嵐のなか魚に乗って宗介を追いかけてくる場面では
 「おお〜!」と声に出して驚き、ポニョが波に飲み込まれて
 しまうと → 「えー!」という。そして ポニョの母らしき人
 が出てきたら「これポニョのお母さん?」と聞いてくる。
 と、まぁ書き出すとキリが無いのですが・・・昔から映画館
 でもチョイチョイ話しかけてくるタイプではあったのですが
 息子が産まれてから感受性が高まったのか?凄かったです。
 一喜一憂がッ! 恐るべし駿パワァー。
 将来楽しみにしている、息子と一緒にジブリ鑑賞という夢。
 それを早くも体感してしまった気分になりました。


崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • メーカー: ウォルトディズニースタジオ
    ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

    終盤、結構アッサリしたね。
    テレビだからカットされてたのか?
    いやしかし、宗ちゃんみてたら、男を
    産んで良かったな〜ってなった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

BP好きYCねえさん

そうですか..「ハーフバースディ」
「6ヶ月おめでとう!」←やっぱり、この方が実感があるな。
この前と後では大違いですな..

わたくし今でも「アンチ駿」です(^^;
何がって..あの「絵」が今一あまり..なんです。
だから、未だ1本も「ちゃんと見ていません」
観ると好きになるのでしょうねぇ

運よくTSUTAYAから「JIN-仁」を送ってきたので、これからしばらくはこれにハマルと思います..きっと。
by BP好きYCねえさん (2010-03-26 10:27) 

フィ。

え!そうなんですか!
本当のアンチ駿に会ったの初めてかもしれません。
周りに好きな人が多いので。
「絵」は、大事ですよね。アニメでも漫画でも、
絵が好きかそうじゃないかで、感情の入り方が全然
違うものになってしまう。

「JIN」って大沢たかおのドラマ??
視聴率よかったみたいですね。あ、ちなみに野菜で
すが、「スラムドッグ〜」の主役はないけれど、大
沢たかおに似てるとは高校の時言われてたのを聞い
た事ある。どうでしょう?
by フィ。 (2010-03-26 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。