SSブログ

映画「 スウィーニー・トッド 」 [映   画]


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師

  • 監督:ティム・バートン
  • 出演:ジョニー・デップ、
       ヘレナ・ボナム・カーター

    ★★☆☆☆☆
 ティム・バートンが毎度描く、変人・はみだし者は、いつ
 だって観客に愛されてきたはずだけど。今回はなにか違う。

 単に、主人公の残虐性か?描写のグロさか?
 スウィーニー・トッドの悲しい過去に同情できなかったのが
 問題か。復讐劇というには、あまりに残虐で、ティム・バー
 トンに期待する「 美 」というには、あまりにグロイ。
 皆と同じく、ジョニー・デップ×ティム・バートンのコンビ
 は大好きだけど、これはあまり好きになれなかった。
 そして、そもそもミュージカル映画にストーリー性は期待し
 ない。というのが、ミュージカルをあまり好きではない私が
 ミュージカル映画を観る時の覚悟なのですが、今回ストーリ
 ーでいうと結構面白かったりして、そのかわりミュージカル
 の曲調がイマイチという結果に。
 まーストーリー自体が踊りたくなるような楽しいシーンは無
 いし、歌のどのシーンもあんまり変化がないというか。聞い
 てて面白味がないというか。これまであった「ニヤリ」とか
 「クスリ」とかいう笑いが、今回全く無さすぎる。
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファブリックパネル「 GO!2人展 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。