SSブログ

映画「イントゥ・ザ・ワイルド」 [映   画]


イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド

  • 監督:ショーン・ペン
  • 出演:エミール・ハーシュ、
       マーシャ・ゲイ・ハーデン

    ★★★★★☆
 名俳優から名監督。
 イーストウッドの後継者は、ショーン・ペンでいいと思う。

 ショーン・ペンの監督4作目は、裕福な環境に育ち、優秀な
 成績で大学を卒業するも、両親との不和や物質文明に対する
 嫌悪から、突然全てを捨てアラスカの大自然へ向けて旅に出
 発、最後はアラスカの荒野で衰弱死してしまう青年の実話。

 ロードムービーという事もあり景色は美しく、旅の中で出会
 う彼を取り巻く人々も温かい。若気の至りとか、彼の考え方
 に共感できるとかできないとか、彼のとった行動に肯定も否
 定もせずに、ただ冷静にゆっくりと旅を追い続けていく姿勢
 に、少しイーストウッド映画にあるような風格を感じた。
 時間軸が行ったり来たりするのですが、章ごとに分かれた構
 成になっていて、飽きずに見れるというところも良かったし
 旅での本人の言葉と、彼を待つ両親の状態や彼の過去を妹が
 語るという部分も、クリス・マッカンドレス(旅中名乗るア
 レクサンダー・スーパートランプではなく)の本質がより分
 かるような気がしてよかった。
 そして、死を迎える主人公が語る最後のシーン、演じるエミ
 ール・ハーシュも良かったけど、なによりショーン・ペンの
 演出が泣けた。本人が最後にみる夢と空とのカットバック。
 ものすごいパンチ力。優しく、とても丁寧に描かれた映画。
 実話という衝撃以上に、ショーン・ペンの監督としての才能
 に衝撃を感じた。
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

BP好きYCねえさん

これ、だいぶ前にwowowでやっていたのをちらっと見たかな..

そうか..評価高いねっ。
また、やっていたら観ようかな..
何か「..でゆく」と、云うのがこわくて
やめてしまったのか、眠ってしまったのか..
覚えていないけれど..
by BP好きYCねえさん (2010-04-19 13:05) 

フィ。

そもそもロードムービー好きなものですから...
でも、こんなに楽しくないロードムービーは、
はじめてです。
ちょっとクラクラするほどのパンチ力でした。
なんですかねー・・・至りとは言いたくないで
すが、若いって、やっぱりちょっと怖い。
って、思いました。
by フィ。 (2010-04-20 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初・花見幼児化 → じいさん化 ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。