SSブログ

映画「 カフーを待ちわびて 」 [映   画]


カフーを待ちわびて [DVD]

カフーを待ちわびて

  • 監督: 中井庸友
  • 出演: 玉山鉄二、マイコ

    ★★★★☆☆
「嫁に来ないか。幸せにします。」と、イケメンが書いた絵馬
 を見た美少女が、嫁にしてください。と言ってやってくる。
 無いね!こんなシチュエーションあるわけ無ないね!
 ・・・と思いつつ、すこしドキドキしながら見てしまう。

 そもそもいろんな事がありえないね!と思ってしまうラブス
 トーリーなんですが、なぜだか雰囲気にのみこまれてしまう
 これが沖縄マジック?
 沖縄の離島で小さな雑貨店を営みつつ、のんびりを通り越し
 て無気力に過ごすアキオが、玉山鉄二ってとこが、既にあり
 えないね!アイス片手にビーサンでボサボサ頭で、海で犬の
 散歩。絵になる・・・! そんな彼が、冗談半分で書いた、
 「嫁に来ないか。幸せにします。」の絵馬を、それを見たと
 いう女性が訪ねてくる。とびきり美しい女性が。
 しかも、どう考えても怪しいのに普通に島の皆に馴染んでし
 まう。すげー。沖縄の離島って、そんな警戒心ないの?
 そして最後には、とんだミラクルも起きる(まー起きなきゃ
 困るんだけど)という、このラブストーリー。
 でも、なんかアリです。このサチ演じるマイコ、初めて見た
 んですが、不思議な魅力がある。このファンタジーのような
 受け入れがたいストーリーを、沖縄の舞台とマイコの佇まい
 で、魅力的なものに仕上がってしまっている。恐るべし。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

BP好きYCねえさん

これ、録画しているから..早速日曜日に観てみます。
今、展覧会直前で..あたまもこころもゴチャゴチャ!

近々DM送ります。来てくださいねっ..福井市美術館です。
by BP好きYCねえさん (2010-04-22 07:24) 

フィ。

日曜の午後とかに見ると癒されそう〜
頭も心もゴチャゴチャ、なら尚更いいかも!
逃避できると思います、沖縄と玉山鉄二に・・・
「ハゲタカ」とはまた全然違うんですけど、
いいですね!最近、ちょっと好きです。

展覧会、もちろん見に行きますよ〜!
楽しみにしています。
by フィ。 (2010-04-22 10:38) 

BP好きYCねえさん

やっと、昨日観ましたよ。

「海」の色が何故か「沖縄」的じゃない..のが、気になりながら見てました。
家だけ..か!?..と、TVを疑りながら..

マイコ..って、ホントきれい。
「龍馬伝」で岩崎弥太郎(香川照之)の奥さん役で出ていますねっ。
by BP好きYCねえさん (2010-05-24 09:46) 

フィ。

海の色・・・気がつきませんでした。
沖縄を舞台にした映画には、大事なところなのに。

「龍馬伝」出てるのですか。
日本人離れした顔だけど、着物も似合いそう。
優しい雰囲気がいいですよね。
by フィ。 (2010-05-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。