SSブログ

6パーセントの息子 [育   児]

2.jpg
 6パーセントのTの悲劇。
 ドーハの悲劇ならぬ、トーイの悲劇。

 T、頭囲(とうい)のT。
 今思えば、妊娠6ヶ月頃から健診行く度に、毎回先生から、
 「ん〜、立派な頭やね〜大きいね〜」と言われ続け、出産前
 には骨盤からちゃんと出れるかどうなのか、骨盤のレントゲ
 ンを撮るという、初産にして何それ!超不安!な時もあった
 出産でしたが、(ちなみに旦那は、普通の帽子は大抵かぶれ
 ないという規格外の頭囲。言うまでもなく、その不安の発散
 の場は旦那の頭でしたが)それでも、私の骨盤と踏ん張りに
 より超安産だったので、それも今や笑いのネタですが。

 この間ふと母子手帳を見ていたところ・・・出産時の計測で
 頭囲36センチで産まれてきた息子の頭囲のグラフ、やはり
 平均より少し大きかったんやな〜・・・と眺めていたら。
2.jpg
 ・・・ん?
 下の注意書きを見ると、
 「 線の中に94パーセントの子供の値が入ります。」
 いやいやいや!この青枠、平均じゃねー!
 やはり、相当大きかった事が判明した、春うららかな午後。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

BP好きYCねえさん

赤ん坊は「顔が大きい」方がかわいいんです!
YC店のS平もそうでした。

これで櫂くんの将来が決まったねっ。
「舞台俳優」
舞台俳優はあたまが(顔)が大きい方が映える!(^^v
by BP好きYCねえさん (2010-04-27 13:54) 

フィ。

確かに、バランスはかわいいですよね。
遺伝子的に、多分大人になっても頭は大きい
のは変わらなさそうなので、舞台俳優とは、
楽しみですね・・・
by フィ。 (2010-04-28 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。