SSブログ

初節句 [育   児]

55.jpg
 じぃじから貰った兜人形と記念撮影。
 父の気持ち、娘知らず。 子の気持ち、母知らず。
 じぃじの気持ち、孫知らず。

 実家のじぃじから兜人形が贈呈されました。ありがとう。
 当初は「兜人形?置き場所ないし邪魔なだけやし、いらん!
 いらん! こいのぼり?飾るとこないし、飾るのめんどくさ
 いし、いらん!いらん!」と、遠慮じゃなくてホントにいら
 んぞ、と断固拒否っていたのですが、「大きくなってから、
 友達の家にあるのに、僕だけ無いのは可哀想やろ!!」と、
 父が若干キレはじめたので、「はい・・んじゃ買うて。」と
 ありがたく買って頂くことにしました。ありがとう。
 でも冷静に考えると、確かにそりゃそうだ。物をあんまり置
 きたくないス、という自分の勝手な都合で、将来息子が可哀
 想な事になるとこでした。反省。

45.jpg
 でも、息子は兜人形には見向きもせず、オマケでもらった、
 ミニこいのぼりの方に夢中だったりする。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

BP好きYCねえさん

フィ。のお家にはかなりのミスマッチ!..だよね(^^

そうそう。「親心」親心..いや、「じぃじ心」か?
「こいのぼり」の方が良かったのでは..?
風でたなびくと..よろこぶかも。
そのうちね..

そうそう。「どうぶつ」も「わんわん」と、後半年ほどしたらよろこぶかも..(^^v
by BP好きYCねえさん (2010-05-08 01:18) 

フィ。

ミスマッチの前に、置き場所が無いんですよね・・
結局、タンスの上に落ち着きました。
今おっきな地震きたらアウトですね。

こいのぼりは、野菜家に立派なものがあるそうで、
やめました。でも、この時期田んぼが忙しいようで
結局出さなかった様ですけど。本人がもうちょっと
分かる様になってから出せばいっか〜って感じなん
ですが、そういう事じゃないのかな?

by フィ。 (2010-05-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW 終了。お座り技を習得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。