SSブログ

映画「 ロックンローラ 」 [映   画]


ロックンローラ [DVD]

ロックンローラ

  • 監督:ガイ・リッチー
  • 出演:ジェラルド・バトラー、ダンディ・
       ニュートン、トム・ウィルキンソン、
       マーク・ストロング

    ★★★★☆☆
 ガイ・リッチーの原点回帰作。
 代表作には及ばないものの、前作の「リボルバー」で感じた
 不安は少し消えた。 >> 映画「リボルバー」

 前作「リボルバー」が酷かっただけに、今回も不安だったの
 ですが、「スナッチ」を彷彿とさせる序盤のオープニングを
 見て、その不安はすぐに吹き飛んだ。
 マフィア、チンピラ、美人会計士、ジャンキー達が、大金を
 巡って巧みな駆け引きを繰り広げ、ラストに向け収束してい
 くというストーリー。偶然から起きる悲劇と喜劇。
 もはや「ガイ・リッチー」という、このジャンル。
 観客が、ガイ・リッチーに求める要素の全てが入ってる。
 登場人物の多さも相変わらず。それでいて、キャラクターの
 ひとりひとりの扱いが上手くて、混乱させずにまとめられて
 るところも凄い。今回のキャラクターでは、ジェラルド・バ
 トラーよりも、映画の語り口を担う、アーチー演じるマーク
 ・ストロング、良かったな〜
 自身の代表作「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・
 バレルズ」や「スナッチ」には、遠く及ばないものの、ガイ
 ・リッチーという才能が健在だという事は見せつけられた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8ヶ月経過心温まる、心改まる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。