SSブログ

映画「ワールド・オブ・ライズ」 [映   画]


ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]

ワールド・オブ・ライズ

  • 監督: リドリー・スコット
  • 出演: レオナルド・ディカプリオ
        ラッセル・クロウ、マーク・ストロング

    ★★★☆☆☆
 ディカプリオ×ラッセル・クロウ、2大スターの豪華な共演。
 ドンパチドンパチ!ハリウッド大作かと思いきや、
 これが意外と地味。それが意外と好印象。

 ディカプリオ×ラッセル・クロウの正反対のキャラも面白か
 ったけど、偶然ちょっと前に見たガイ・リッチーの「ロック
 ンローラ」にも出演していたマーク・ストロングが出てたの
 が嬉しかった。しかも、うっかりそれだけで満足してしまい
 そうになるくらい今回も良い役どころ!

 内容は、中東を舞台にテロリスト捕獲という任務を遂行する
 ため、危険な場所で身を削るCIA 工作員の(ディカプリオ)
 と安全な場所で指示を送るベテラン局員(ラッセル・クロウ)
 の動向を描くアクション・サスペンス。
 任務遂行の為の嘘や情報戦術には、サスペンス的緊迫感もあ
 るし、話のテンポもよくて面白いのですが、この2大スター
 共演のわりに娯楽性は低く、なんだか全体的に地味な印象。
 でも、ドンパチハリウッド大作かと思っていた私には、そこ
 が意外と好印象だった。火薬の量は全体的に多そうだけど。
 逆に娯楽性を狙ったかの様なディカプリオが現地の女性と恋
 に堕ちるあたりが逆に不自然。途中まで、それも任務遂行の
 ための嘘かと思って、その嘘にはどんな隠された手が?って
 思ってたら、単なる本気の恋だし。ラストもそっちよりで終
 わってく。そんな娯楽要素はいらなかったなー。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。