SSブログ

10ヶ月経過 [育   児]

1.jpg
 10ヶ月経過。 はじめての。


 息子。
 男の子はよく熱を出すという話を聞いていたわりに、これま
 で全くなにもないので、もしかして息子の変化に気づいてな
 いだけなんかもしれん!と不安で、ママ同士の会話で熱出た
 話になる度に「なんで分かった?気づくほど熱くなる?見る
 からに体調悪そうになる?」と世のお母さんに聞きまくって
 いたのですが、こないだ遂にはじめての高熱を経験。
 金曜日の夜、息子のおでこが以上に熱くて、測ってみると、
 39℃を上回っていて、その数値を見た瞬間私も高熱気分。
 これは分かる。これは気づく。この一大事にしなっと自分に
 一安心。夫が、急いで時間外で見てくれるところを探して、
 車を走らせ、息子、はじめての座薬。
 それからは座薬効果で熱は下がるも、座薬効果が切れると、
 熱はまた上がり、日曜日の夜にはブツが全身に。
 噂に聞く突発性発疹でした。


 あたし。
 パート決まりました。内容的にも時間的にも距離的にも納得
 できる理想に近いところが見つかって一安心。
 はじめての仕事と家事と育児の両立。これ思いのほか大変で
 ブログの更新が一時ストップ。
 世の働くお母さん。みんなまとめてリスペクト!
 昔から基本ダラダラゴロゴロするのを得意としてるので、そ
 の時間が全く無くなりました。それはそれでいいのか?な。
 でも、こないだのフジロック休暇の最中、宿に帰って久しぶ
 りにゴロゴロダッラダラしてたら、そんな光景は見慣れてい
 るはずの夫に「プロの人!?」と、はじめて驚かれた。
 ゴロゴロのプロ・・・


 夫。
 昔から華奢すぎる体質がコンプレックスな夫が、夏が近づく
 と必ず言うセリフ。「夏までに、ちょっと体鍛えよっかな!
 ブラピみたいな体どうや?」
 ブラピだったり、ポール・ウォーカーだったり、キムタクだ
 ったり、中田だったり。その年によって目指すところは違え
 ど、もうかれこれ6、7年は毎年必ず言っている。
 しかし、夫の体は今だその誰にもなっていない。
 そして、今年も何もせぬまま夏が終わろうとしている。
 そろそろはじめようや。


イントゥ・ザ・ブルー [DVD]

イントゥ・ザ・ブルー

  • メーカー:
    ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

    ちなみに、こちらが旦那が夢見るポール・
    ウォーカーの裸体。
    ・・・イイ。
    子供6人とかになると思う。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

BP好きYCねえさん

シップ貼った櫂クン..カワイイ。
そんな..じゃないよねっ。「39度」もでると、焦っちゃうよネェ..

「突発性湿疹」..それにしても、金曜日の夜に具合を悪くするなんて 何て「親孝行」なんでしょう。(いや、反対!?)

わたしも「プロのヒト」ですw
「ホタルのヒカリ」の干物女..
by BP好きYCねえさん (2010-08-11 10:47) 

びくとる

突発性、早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さいね。^^
by びくとる (2010-08-11 11:19) 

フィ。

BP好きYCねえさん>
金曜日の夜に熱が出て、体にブツが出て、やっぱり
突発性発疹だったんだね〜、と安心したのが日曜日
の夜。ほんと、見事な親孝行ぶりでした。
「ホタルのヒカリ」調べました・・・ドラマなんで
すね。でも、ねえさんがゴロゴロのプロとは。
普段全くそんな感じを見せないですね!


びくとるさん>
ありがとうございます。
今はすっかりブツもひいて、元気になりました。

by フィ。 (2010-08-16 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUJI ROCK FES'10第一の被害者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。