SSブログ

第一の被害者 [育   児]

1.jpg
 彼の成長にともない続出する被害者。
 大抵の事件は見逃されていたが、遂に起きた悲惨な事件。

 歯が上下4本ずつ生え、ズリ這いで動けるようになり、つか
 まり立ちを習得。最近では、つかまり歩きもできるようにな
 りました。そんな息子の微笑ましい成長にともない続出する
 被害。実家の障子をやぶり、マジックボールのガラス部分は
 割れた。知らないうちに引き出しから取り出され、よだれま
 みれになっていた通帳。息子に容赦なく噛まれる被害者は、
 日々増えている。しかしこの程度はまだ笑い話。
 この間ふと気づくと、見るも無惨なこれぞ被害者を発見。

 それがこちら、数少ない我が家にある貴重な緑、ゴムの木。
2.jpg
 テレビ台につかまり立ちする息子が手の届く範囲の葉だけが
 見事にむしられた無惨な姿がそこに。
 あまりに寂しい形になってしまってるので、その悲しい空間
 を、お気に入りのアヒルで補ってみた。
 ・・・だめだ。とても補えそうにない。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

midasa

こんばんは~。お仕事の方はいかがですか?まだまだ暑い日が続きますからお疲れにも気をつけてくださいね。

やられましたねえー。うちも観葉植物は軒並み避難でした。つかまられてひっくり返ってしまったものも。噛むのもひどかったです。ダイニングのテーブルはぐるっと一周噛まれました・・・。
by midasa (2010-08-17 21:48) 

フィ。

お久しぶりです。
仕事を始めると、家でパソコンに向かう機会が全く
無くなってしまいました。
大好きなネット巡りも全然出来ず・・・

ひっくり返されるのはキツいですねぇ・・・
うちもそうなる前に避難させなければ。
噛むのも酷いですよね。リモコン類はキズだらけ。
なんでも噛んでるので、最近では物よりも歯の方が
心配です。
by フィ。 (2010-08-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10ヶ月経過はじめての海水浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。