SSブログ

マイホーム計画始動 [住   宅]

2.jpg
 夢のマイホーム計画が始動しております。
 この人生におけるビッグイベントの全容をここへ記録してい
 く事にしました。

 というわけで、「 住宅 」カテゴリーを開設。
 長男と結婚すると決まったその日から、正直マイホームの夢
 は諦めていたのですが、結婚して3年目の夏、なんだかそん
 な話がフツフツと出始めて、もの凄いスピードで話が進行。
 このままいけば、来年の春までには完成予定です。
 仕事始めたばっかりだし、正直ハァハァ息切れ気味。
 しかーし!この我が人生におけるビッグイベントを記録しな
 いわけにはいかん!と、さっき思いまして、もうすでに進行
 中なのですが、これからその全容を記録していきます。

 【 2010.08.29.SUN 間取り打ち合わせ 】
 前日、夫と徹夜で仕上げた間取り案を設計士に提出。
 予算の件は考えず、こうしたい!これやりたい!という考え
 を雑誌の切り抜きなんかも見せて、とりあえず全て告白。
 しかし、こんな重要なとこを一夜漬けの案って・・・果たし
 てどうなんだろう。ま、これで決まる訳ではないけど。
 後日、耐震面や見積もりを出して貰い、そこで諦めなければ
 いけない所を諦めるという事で・・・
 きっと、けっこうな箇所を諦めなければいけないか?

 【 本日の結論 】
 考えれば考えるほど、膨らむ夢!に比例して膨らむ費用!
 一夜漬けで考えるくらいがちょうどいいのかもしれん。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

midasa

すごい計画が進行中ですね。うらやましーい!!

うちは次男のだんなですが、双方の実家の事情もありなかなか現実的な話にはならず、です。コツコツ貯金して準備・準備。

新しいカテゴリーも楽しみにしていますね!お疲れ出さないように~。
by midasa (2010-09-01 21:37) 

フィ。

旦那実家の母屋隣に建てるので、土地代がかからな
いだけで、すごくありがたいです。
土地含めだったら、いつになった事やら・・・

今は、夢広がってるんですが、予算の事を考えると
これから泣く事もあるような気がするんですが、楽
しんで家づくりできたらな〜と思っています。
by フィ。 (2010-09-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての祭りはじめての靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。