SSブログ

迷うキッチン [住   宅]

3.jpg
 旦那と趣味が合うっていいな〜と思った。
 事を、光の速さで撤回。

 【 2010.09.04.SAT 間取り打ち合わせ&設備選び 】
 前回の打ち合わせで出した間取り案、わりかしイケました!
 ただ、2階に上がる階段イメージ案を実現しようとすると、
 150万かかるとこの事で、即効却下。しかし、1番やりた
 かったリビング階段案が実現できそうで一安心。
 そして今回は体感型ショールームにて、お風呂やキッチン、
 トイレ、外観などの設備選び。選択作業なので、あまり悩ま
 ず夫と揉める事もなくポンポン決定。改めて趣味が合うって
 いいな〜と再確認。しかーし!キッチンコーナーでは、デザ
 イン面と機能面との間で悶々・・・カウンター付の対面型か
 カウンター無しのペニンシュラ型か・・・こういう時こそ第
 2の自分、夫に相談!と思い、夫の意見を聞いてみた。

 夫「やっぱり、ペニンシュラ型やろ〜?」
 私「やっぱりか〜。シュッとしてるもんな〜。でもカウンタ
   ー無しやとゴチャついてるの丸見えってとこがな・・」
 夫「は?そこで悩む?絶対ペニンシュラ型やろ。第一、名前
   がペニンシュラ東京みたいでカッコいいもんな!」
 私「・・・・」

 【 本日の結論 】
 夫と趣味が合うと思っていた事を撤回。
 今まで夫はどこを見て選択していたのか・・・謎。
 これからは自分を信じて生きていく事にする。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

midasa

いいっすねえ~キッチン。まさに自分の城ですよね。(料理ばっかりしてるのは実際は嫌だけど。)

一番使う人が使いやすいキッチンがいいですよね。実家のキッチンをリフォームしたのですが、私の家のキッチンと流れが逆でものすごく手伝いにくい。自分の動線と逆って・・・って感じです。だから、最近は手伝わなくなりました・・・って言い訳です。
by midasa (2010-09-08 22:00) 

びくとる

ここはやっぱり一番使われる方の意見が採用されるべきです。
いろいろ悩むのが楽しいですね。^^
by びくとる (2010-09-09 12:57) 

フィ。

midasaさん>
キッチンは、思いのほか悩んでます・・・
使いやすいという面はもちろん、間取り的に
キッチンが凄く目立つところにあるので、デザイン
面も気になったり。
でも、やはりこの先何十年も使っていくものだから
機能面が一番大事ですよね!

びくとるさん>
夫も、予算の事は考えず、キッチンは好きなやつに
すればいい。と言ってくれるのですが、実は予算の
事より、どのメーカーにするかって所からまず悩ん
でいます・・・
by フィ。 (2010-09-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての靴バーバーパパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。