SSブログ

土曜深夜1時38分。ふと。 [音   楽]


ファースト・インプレッションズ・オブ・アース

First Impressions of Earth

  • アーティスト: THE STROKES
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: CD
 土曜深夜1時38分。夜更かし中。ふと気づいたこと。

 最近よく流れているユニクロのレギンスパンツのCM曲。
 最初見た時から、なんか聞き覚えあるな〜誰の曲やっけ?と
 思っていて、さっきブログ更新しにきて気づいた。


 先日紹介したソフィア・コッポラの映画「 SOMEWHERE 」
 に使われてるストロークスの曲!【 記事はこちら。


 似てる・・・カバーじゃなさそうだし。パクリ?気のせい?
 それはいいとして、久しぶりにストロークスいいなぁ〜と。
 土曜の深夜1時38分。夜更かし中。ストロークスの良さに
 ふと気づいてアルバム引っ張りだしています。
 ファーストアルバムでスキ!って思って、ライブ見てイイ!
 って思ったけど、セカンド、サードが見事にツボに来なくて
 最近全くチェックしてませんでした。

 ちなみにこの曲、3作目の「 You Only Live Once( 上記ア
 ルバムの1曲目) 」がオリジナルで、これはデモバージョン
 らしいのですが、デモの方が百倍イイという罠。
 全然曲調違います。こちら↓


 長くなった・・・息子1歳の誕生日記事を書くつもりのはず
 が・・・後日にしよ。おやすみなさい。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家づくりに必要な能力祝・1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。