SSブログ

映画「 バイオハザードIV アフターライフ 」 [映   画]


バイオハザードIV アフターライフ(ミラ・ジョヴォヴィッチ主演) [DVD]

バイオハザードIV アフターライフ

  • 監督: ポール・W・S・アンダーソン
  • 出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、
       アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー

    ★★★★★☆
 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のバイオハザードシリーズが、
 こんなに楽しいシリーズものだとは。

 TV で1から3まで見たら、うっかりハマってしまいまして、
 今回のシリーズ最新作を待ちきれず、映画館で3D鑑賞。
 いやぁ〜面白いんですけど。
 ちなみに、2を見た後には1週間後の3の放送を待ちきれず
 TSUTAYAへ夜な夜な借りに行くぐらいのハマりっぷり。
 (しかし、2軒ハシゴするも無かった・・・)

 3では、超能力まで使えるようになって、もはや無敵化した
 主人公アリスが、今回冒頭のトウキョウで、その無敵ぶりを
 遺憾なく発揮。その後、すぐに敵ボス・ウェスカーにその力
 をリセットされてしまうところから、物語は始まります。
 次々と敵を倒してく様もそれはそれで楽しいのですが、やは
 り主人公の弱さあってのハラハラ感もこの映画の魅力。っと
 いっても、相当強いんですけど。
 あいかわらず、アニメ的、いやゲーム的な分かりやすいキャ
 ラクターが脇を占める形もこのシリーズの魅力ですが、今回
 も見た瞬間、こいつ絶対なんかやらかして死ぬわ!の人と、
 仲間になる人の見分けがすぐつく。そこら辺の絶対裏切らな
 い感じも魅力。
 しかし、1から比べると、ホラー的演出が消え去って、随分
 SFアクションよりに。3Dだから、ドンパチ見せ場を多用
 したい気持ちも分からなくもないけど、かなりのマトリック
 ス化に、ちょっと唖然・・・
 それでも、次回作が待ちきれないという気持ちにさせるウマ
 さは今回も健在。こりゃ次回も映画館だな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。