SSブログ

あいちトリエンナーレ 2010 [小   旅]

1.jpg
 愛知県で今年からスタートした、3年に1度の国際芸術祭、
 「 あいちトリエンナーレ 2010 」に行ってきました。

 時間がなくて、朝10時から夕方5時までという弾丸トラベ
 ラー並のスケジュールで行ってきました、今年が記念すべき
 1回目、愛知県で3年ごとに開催される事となる国際芸術祭
 「 あいちトリエンナーレ 2010 」

 時間が無いのでコースは厳選して、
 名古屋市美術館 → 中央広小路ビル → オアシス21 → 愛知
 芸術文化センター → 長者町会場 の順番でまわりました。
 1歳児を連れて、大荷物で、ベビーカーを押しながら。大変
 でしたが、見たい作品をピックアップして、うまく回れたと
 思います!バタバタではありましたが・・夫(たぶん息子も
 かなり・・)疲れていましたが、大満足で帰ってきました。
 3年に1度新潟で開催されている「大地の芸術祭」と違い、
 会場の範囲が狭いので、1日だけでも充分作品を見ることが
 できて、かなりの充実感。今月末までの開催となります。
 気になる方は是非! 以下オススメ作品。

2.jpg
 ピップ&ポップ            /中央広小路ビル

3.jpg
 草間彌生                 /オアシス21

5.jpg
 草間彌生            /愛知芸術文化センター

6.jpg
 ヘマ・ウパディヤイ       /愛知芸術文化センター

4.jpg
 ローレン・ベルコヴィッツ    /愛知芸術文化センター

7.jpg
 渡辺英司                 /長者町会場

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今回は時間も(金も)無かったので、大好きなミュージアム
 ショップは我慢!我慢!!と横目で通過していたのですが、
 我慢・・。と横目でチラリ見た先に見つけてしまった、草間
 パンプキン。ポストカードみたいだけど、ポストカードには
 あるまじき厚み。コースターみたいな?
 モコモコでキラキラでブキミで一目惚れ。
1.jpg
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

BP好きYCねえさん

行きたかったですよぉ~
「行けなくなった..」と、嘆いていた君らが行って。
「行くつもり」だったわたし達が行けなくて...
世の中、一寸先は闇だ!ねぇ~
(ことばの使い方が何かへんですか!?)
by BP好きYCねえさん (2010-10-24 20:39) 

フィ。

強行スケジュールだったけど、楽しかったです。
ま、これから3年毎にあるようなので、次回は行
けるといいですね! ちなみに、来週あたりまで
BIWAKOビエンナーレも開催中ですよ〜
by フィ。 (2010-10-31 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。