SSブログ

映画「 ゴールデンスランバー 」 [映   画]


ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー

  • 監督: 中村義洋
  • 出演: 堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆
       劇団ひとり、濱田岳、香川照之

    ★★★★☆☆
 うん。今回も面白い。というよりソツがない。
 しかし伊坂作品の映画化は、ひとまずもういいわ〜って気持
 ちになるのは、なんでだろう。

 「アヒルと鴨のコインロッカー」、「フッシュ・ストーリー」
 につづく伊坂幸太郎原作、中村義洋監督作品。
 前2作品の出来上がりが好きだっただけに、今回も期待。
 うん。今回も良い。面白い。 というより、ソツがない。
 堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆の主要キャストから、永島敏行、
 濱田岳、伊東四朗、KEEという脇キャストも完璧。
 少々・・いやカナリかな・・無理のある展開に目を瞑れさえ
 すれば、この豪華な顔ぶれと細かい伏線が繋がって行く伊坂
 ワールド、スリルと感動、ラストのヤラレタ感。
 エンターテインメント性は伊坂原作映画史上イチバンかも。

 ただ、私もウッカリ忘れていたのですが、ミステリーを期待
 して観るべからず。(結局犯人は誰よ?的な事は絶対に言っ
 ちゃダメ。)ソコじゃない。「重力ピエロ」同様、ミステリ
 ーじゃなく人情劇だから。家族と仲間の絆の話。
 しかし、ひとつ難を言えば、ソコ。
 オズワイドの如く首相暗殺の濡れ衣を着せられ、追いつめら
 れていく平凡な独身男が、大学時代の仲間や彼の無実を知る
 人々の支えによって逃亡を繰り広げていくのですが、家族は
 ともかく、大学時代に出会った仲間達の人物描写が希薄で、
 感動に欠ける。映画観てると、仲間達の絆の方をより重要視
 しているのは明確なんだけど。父・伊東四朗の場面では問答
 無用で泣けるだけに、一番大事なところに物足りなさを感じ
 てしまった。


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ハードカバー

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

BP好きYCねえさん

これ、レンタルされているんですね..
映画上映前は話題だったけれど、そのあとあまり聞きませんでしたね..やはり、そう云う評価ですか!

あっ、わたし、最初だけ読んでコメントを書き始めてしまった..(^^;
ちょっと、その先を読んできますね

読んで来ました..


話し変わりますが、wowowの「マークスの山」観てますか!
高良健吾がいいんですよ!
音楽がまた、あおるんですよねぇ

1昨日、友だちの展覧会を観に行ったのですが
お宅の近くのギャラリーだと勘違いしていて、帰りに伺おうとお土産(韓国のり)まで持参していたのですが
直前に福井と判明。
櫂くんに久しぶりに会いたかったですw
by BP好きYCねえさん (2010-11-01 01:05) 

フィ。

伊坂作品は、最近出過ぎているせいか観客や原作者
本人にも・・これならオッケーでしょう?的な雰囲
気を勝手に感じてしまって嫌になってきました。

「マークスの山」高良健吾出てるみたいですね!
お母さんが録画してくれてるみたいなので、今度貸
してもらいます!
高良健吾みたさだったんですけど、シズコさんのコ
メント読んで、更に楽しみになってきました。

そういえば、グループ展の案内届きました!
ありがとうございます!!家族3人で行きまーす!
こないだ行けなかったし、シズコさんの作品みるの
久しぶりなので、かなり楽しみです。
by フィ。 (2010-11-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。