SSブログ

皆笑顔で家づくりSTOP! [住   宅]

1.jpg
 みんな笑顔で家づくりSTOP!

 【 2010.09.25.SAT 家づくりストップ決定 】
 家づくり、実は現在ストップ中。
 当初、実家隣の蔵を壊して新居を建てる予定で、10月解体
 予定、それに伴い9月中は、みんな蔵の掃除に追われていた
 のですが、ここへ来て蔵解体のストップ。
 蔵を壊すのは良くないとの助言なんかもあり、蔵はそのまま
 に、蔵の反対隣の田んぼを埋めて建てる事になりました。
 そんなわけで地盤の関係もあり、新居の出来上がりは半年程
 延びて来年夏頃予定に変更。

 30年前に苦労して建てた蔵が生き延びて、おじいちゃんは
 本当に嬉しそうだし、30年間いろんな物が詰め込まれた蔵
 の中を、ま〜これを機に掃除ができたし良かったよね〜と、
 みんなポジティプに切り替えて、掃除は続行。
 夫は、25年前の小学校時のノートが出てきて、ちょっと!
 これ見てや!俺めっちゃ可愛い!これとっとく!なんて言っ
 てやたら嬉しそうに持ち帰ってくる始末。
 そして私はというと・・・次回打ち合わせ時には、そろそろ
 キッチンを決めて来て欲しいと言われていた、このタイミン
 グでの神がかりなストップ!(今だ決めかねている・・・)

 【 本日の結論 】
 やっぱ人生、考え方次第だわ。と人生の教訓。
 こっちを選んで後悔したら嫌だ!という、そもそもマイナス
 のポイントから入ってしまう、私の思考はどうかしてるぜ!
 こっちを選んで良かった!と思えるだろうポイントを絞って
 今一度キッチン選びをしよう。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 3

midasa

こんばんはー。お久しぶりです。
キッチンの続きどうなったかと心配してました(笑)でも、いい時間ができてよかったですね。

みんなが「いい家が建ってよかったね」という結果になりそうで読んでてうれしくなりました。

納得のいく、いいキッチン選んでくださいね(笑)
by midasa (2010-11-06 22:14) 

BP好きYCねえさん

そうかぁ~おじいちゃんが30年前に建てた蔵だったんですね..
そりゃぁ、他人のわたしが聞いてももったいない!
おじいちゃんはどんなに哀しかったか...
今度是非、その蔵拝見させて下さい。


すみません、この前のコメント消して..
by BP好きYCねえさん (2010-11-07 18:01) 

フィ。

midasaさん>
ありがとうございます。
ほんと、時間が出来て一番喜んでるのは私かも知
れません・・ほんとキッチン迷うんですよね・・
納得のいく家が建てられるよう、めいっぱい悩も
うと思います!

BP好きYCねえさん>
蔵を壊すのを辞めると言った時のおじいちゃんの
ほっとした顔を見て、なんだかこっちまでほっと
しました。孫可愛さで随分我慢してたのかも。
んじゃ、新居が出来た時には是非蔵の方も見てく
ださい!ケイタ君の新居はもう着工したのかな?
楽しみですね。
by フィ。 (2010-11-13 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。