SSブログ

1歳1ヶ月経過 [育   児]

1.jpg
 1歳1ヶ月経過。
 家族それぞれ、時おり見せる ◯◯化。

 誕生日を過ぎてから、なんだか急に知恵づいてきた感のある
 息子。基本的に飯前には、早くクレ!飯後にはもっとクレ!
 の叫びがある食欲旺盛なタイプなので、飯前後に機嫌が良い
 のは稀ですが、その時には、いただきます、ごちそうさまの
 ジェスチャー(両手を合わせておじぎ)をしたり、「こんに
 ちは」と頭をさげると、おじぎ。あと、バイバイとか。携帯
 渡して「もしもし〜?」ってすると、耳にあてたり。
 戸棚からベビーせんべいを取ってきて、あけろ!と言わんば
 かりに渡してきたり。なんとなく、意思疎通?が出来てきた
 感じが嬉しい。ただ、ここら辺は人間っぽくていいのですが
 お茶やお菓子あげる時、「ちゃんして!」と言うと、近づい
 てきて座るのですが、現在も主要行動手段がハイハイなだけ
 に、ハイハイで近づいてきて、命令で座って、お菓子をむさ
 ぼる姿は、完全に犬化・・・


 あたし。
 現在公開中のトム・クルーズとキャメロン・ディアスの映画
 「ナイト&デイ」。その話を夫としてる時に、キャメロン・
 ディアスの昔の彼氏、マット・ディロンの事をふと思い出し
 て、「そういや最近マット・ディロンの名前聞かんよなぁ。
 知ってる?マット・ディロン。こんな顔なんやけど。」と、
 眉毛と目を垂らして、彫り深いイメージで超くっつけて見せ
 たら、これがバカうけで。「似てるで、それ持ちネタにして
 もいいよ。」と、マットも驚きの太鼓判で顔マネ認定。
 笑かすつもりは全く無かったのですが、「それ疲れ飛ぶで、
 たまにしてや。」と言われ調子に乗って、やれと言われりゃ
 おしげもなくマット・ディロン化してたのですが・・・
 もののキレイに3日で夫のマット・ディロンブームは終焉。
 という訳で、普段モノマネとかするキャラでもないので、誰
 に披露する機会も無く、私のマットネタは早くもお蔵入り。


 夫。
 昔から、そこら辺の女よりよっぽど甘党な夫。話題のコンビ
 ニスイーツにもブーム以前からやたら詳しかった。
 この間の買い物中、「会社のみんなで食べるでコレ買って」
 とキットカットの大袋。・・・・は?女子か!と。
 しかし、次の日の夜には「キットカット持ってくの忘れても
 た〜」と言いながら、食べてると思ったら・・・その3日後
 の夜には「あ〜〜美味しいで全部食べてもた!」と。
 ・・・・女子か!と。
 そして、リベンジでまたキットカットの大袋をお買い上げ。
 その帰り、駐車場まで来たところで、「あ〜もう!今日食べ
 るシュークリームも買おうと思ってたのに!忘れてもた!」
 と。・・・しらんがな。


ドラッグストア・カウボーイ [DVD]

ドラッグストア・カウボーイ

  •  マット・ディロン。( 左下 )

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUJI ROCK '10 AFTER ..COLDPLAYの新譜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。