SSブログ

かりんとう饅頭 [衣 食 住]

456.jpg
 おつかいもの上手な人に憧れる。

 というか、そもそも気の知れた友人の家に行く時に手みやげ
 を持参するというスタイルに憧れる。めんどくさがりのうえ
 寝坊助なので、目的地に行くまえに手みやげを買いに寄ると
 いう余裕が基本無いんだよなぁ・・・
 というダメな三十路。越え。そんな私におつかいものセンス
 が備わっているわけがない。

 そもそも、気に入った店の気に入った物にか頼まない。とい
 う保守的な性格もあるのか、昔からグルメ関係とは縁遠いよ
 うで、たまには新規開拓しよ!と思いグルメ雑誌片手にココ
 穴場かも!と思って行けば、ステーキ屋ではまさにランチ時
 なのに、入口に食材の段ボールが積まれたままで、ランチ時
 なのに客は誰もこない。更に運ばれてきた肉は硬い。
 イタリアンでは、オイル系のパスタの味が全くしない。
 カレー屋では、薄暗い店内の小人ドアから出て来た70’sな
 ドデカイ色サングラスをかけたシェフマダムが何故か半ギレ
 で、居心地悪いうえに運ばれてきたカレーはぬるい。
 という悲惨な過去から更に保守的になっていったのですが、
 そんなついてない私にも、毎回穴場的なウマい店をよく知っ
 てる友人が2人居るのですが、この間その友人のひとりが家
 へ遊びに来てくれた時に手みやげで持ってきてくれた饅頭が
 美味しすぎて最近ハマってるのでご紹介。

 御素麺屋のかりんとう饅頭。こしあんのまわりのかりんとう
 風味の揚げ饅頭が香ばしくて激ウマ。今度どっか手みやげ持
 っていかなあかん時は、コレにしよう!と決めてるのですが
 そーいう時に限って、どこにも行くあてがない。
 それにしても、最近流行ってるのか、楽天でも色んな店が出
 してるし、家の近くにあるケーキの某チェーン店にも類似品
 が。でもそれは、こしあんが甘ったるくて1個でもういい。
 ってなる。御素麺屋のは連続3個は余裕でイケたのに・・・
 という危険な饅頭なので、自分用はしばらくチェーン店で。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。