SSブログ

迷う照明 [住   宅]

1.jpg
 負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事  駄目になりそうな時 それが一番大事〜

 【 2011.01.29.SAT クロス・床・照明打ち合わせ 】
 気が変になりそうですよ。5時間以上の家打ち合わせ。
 担当営業、設計士、最近はインテリアコーディネーターの方
 も加わっての打ち合わせが始まりました。先週は、ビッチリ
 5時間以上。クロスや床や照明打ち合わせ。
 インテリア関係は好きな分野なので、かなり楽しいのですが
 だからこそ悩む。悩むうちに、なんだか天井や壁関係で遊び
 たい欲望がフツフツと出て来てしまいまして、新たに新企画
 持ち込み、その話題でその日予定していた打ち合わせ内容が
 大幅にズレたり・・・それでも、設計士の人もインテリアコ
 ーディネーターの人も、とても真剣に聞いてくれ、どうする
 のが一番よい方法かを全員悩みだして、打ち合わせ中、全員
 無言になる事さえある。申し訳なくも凄くありがたいです。

 そんな訳で、やりたい事が増え過ぎても予算が増える訳では
 ないので、太陽光パネルをやめる事に決定。
 大きな決断ではありましたが、金額面に関しても大きく変動
 するので、それが一番いい方法だろうと。

 しかし、さすがに打ち合わせ時間が5時間以上ともなると、
 かなり疲れます。先週の打ち合わせの帰り、家について話し
 だしたら、夫から「ちょっと、今日はもう家の話はやめよう
 ・・頭つかれたし」と。・・・確かに。もう今日は家の話は
 やめて、違う楽しい話題・・と、今度久しぶりに行く名古屋
 ライブの話題へ・・・移ったのも束の間、名古屋行くついで
 に照明関係の店も見に行かなあかんな〜と、結局家の話しな
 がら帰りました。
 というのも、リビングに吊るす予定の理想的なペンダントラ
 イトが見つからないのが最近の悩み。
 ちょっと大袈裟に言わせてもらえば、日本中にあるペンダン
 トライトはもう見尽くしたぜ!って思えるくらい、最近は毎
 晩夜な夜なネットで照明探しの旅に出ております。
 しかーし!違う。違う。そうじゃそうじゃ無い〜
 ・・・無いんですよ。デザインとサイズの理想的なやつが。
 負けそうです。くじけそうです。投げ出し、無難な線で逃げ
 出しそうになります。しかし、必ず納得できるものが見つか
 ると信じて頑張らなければ!

 【 本日の結論 】
 負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事
 駄目になりそうな時 それが一番大事〜
 大事マンブラザーズっていいこと言う。
 さて、タウンページみたいな照明カタログもチェックするか。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The White Stripes解散大雪ー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。